上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q太郎用語で『冷たい』は『パタい』といいます。
『どうぞ』は『どう』、ピザは『ピーマン』。
惜しい!
チーママゆい子です。
パタいって何。
おかしなもので子供が言う言葉ってこっちもうつりますよね。
『Q太郎!パタいよ!』とか普通にあたしが使ってます。
傍からみたらたいぶ痛い人ですよ。
安心して。どっから見ても痛い人ですよ。
痛いの痛いの飛んでいけーっ

さて、今日は3月に入ってやっとこダーの休日。
ゆっくり寝かせてあげたいけど、Q太郎の誕生日プレゼントも買わないと
いかんのでお昼で起きてもらいますよ。
お昼まで寝かせてあがてるだけで十分優しい妻だ
ここで声を大にして言いたいっ!
言っちゃった♪
さっそくトイザらスで物色。
ほぼ買うものは決めて言ったのですんなり決まって購入!
やっとプレゼントが決まりました。
大物でないけどQ太郎が今遊べるものにしたので満足満足。親が。
その後図書館に行ったけど…
休みでした
休館日でした。チ 
プレゼントも買ったし、あとは何したらいいんだっけ?!
教えてアミーゴ!

『みんなー!!!』と声かけて、しまじろう、にー太郎などのぬいぐるみを召集するQ太郎。
いや、正確にはみんな集まってくれないので自分で集めたんだけどさ。
そして一言。
みんなー!タクシーのおっちゃんや
タ、タクシー会社ごっこですか!?
あんた…マニアだね。


あと数日で1歳も終わるのか…って思うと寂しい感じもします。
もう完璧に幼児なんだなぁと。
赤ちゃん感はもうないもんね。
赤ちゃん恋しくなって2人目とか欲しくなるかなぁ。
今は手一杯で考えられないけどなー。
うひひ
ボコボコ産もうぜ!
Q太郎さんちの大家族になったらTBSで特番になるかなー
TVもいいけどブログもねっ♪




お風呂で突然『おかーしゃん、ママー』と肩を叩かれました。
いえいえ、チーママゆい子です。
普段なんて親のこと教えています?
我が家は『パパ、ママ』なんです。
よく『男の子なのに?』といわれますが、自然に治るので気にせずそのままにする予定。
あたし自身が『パパママ』で育って、小学校に入ったときに
自分で『おとーさん、おかーさん』に変えました。
なんだか恥ずかしくなったんだよね。なので勝手に変わると思ってそのまま。
まさか1歳11ヶ月でそのときが来るとは思わなかったよ…
ってまぁ気まぐれで呼んでるみたいで
『おかしゃん、パパ!』ってダーのこと呼んでたので意味わかってるのかは謎…
20歳になっても『ママ!』って呼んでたら
それはそれでネタ的にはおもしろいんだけどとか思う
息子の人生まで小ネタにする親がここに。

さて、今日はプールの日。
最近は自分から水の中に潜ったり、背泳ぎのように仰向けになったりと
だんだん水泳らしくなってきました。
んが!今日は少し遅刻したので慌てて、着替えてプールに入ったら抱っこしたQ太郎に違和感…
オムツ脱がせてなかった!
慌ててプールから出てオムツを脱がすとすでにタポンタポン。
ヒィ!恐るべし高分子吸収体!
水着を家から着せて行ってるんですけど、信用ならんので
オムツしたまま水着着て行ってるんです。
んでギリギリまで履かせてるからいつか忘れるかもって思ったら
今日がXデーだったYO!
宣言しよう。
あたしはまたやるぜ!

帰り道に公園に。
最近は慣れてきてプールの帰りには寝なくなったのでもう一遊び
してもらってとどめを刺します。
寝てもらうためならえんやこらでっせ。
ぷーるのあとは
このパンツF.Oキッズのサイズ80なんですけど
ちょっと短くなってきたなぁ…
ウエストが細いので90のパンツはぶっかぶかなんです。
春は何履かせよう?股引とか?あ、レギンスって言うらしいよ。
公園で
おいらの服は毎シーズンわんこ買いですね?
上は90、下は80ジャストかハーフ丈なら90。
前は少し大きめ買って来年も…って思ってたんだけど
子供の服ってすんごい洗濯回数なので来年まで持たないことが判明。
なのでジャストで買うことにしました。
そんなにお高い服は買ってないしね。
決まりでしょ
公園で全力で汚したいと思っています
夏は裸で決定だね。

最近お買い物ごっこが好きなQ太郎。
今日はインスタントの和風だしとおもちゃのお金を持ってきたので
『ありがとうございまーす!100万円になります。またお越しくださいませー』
とか言うと大喜び。
*注意*関西では全部100万単位になります。
そういやあたしもお買い物ごっこ好きで
レジスターのおもちゃ持ってたなぁとか思って探してみました。
  
いいなぁ。あたしがやりたいなぁ。
って思ったら来月のチャレンジの付録はレジらしい。
さすがベネッセ!社長が愛人抱えてるだけじゃないね!
たいがいチャレンジの付録は広告よりちゃっちいのですが
遊ぶには十分なので来月を楽しみに待ちましょう♪
Q太郎は何屋さんかな?
中村屋かな?
↑長い上にしょうもないのでお時間ある方だけどうぞ。フラッシュ注意。

2007.03.19 ワイルド1歳児
ゆい子パパにトーマスのDVDをもらったQ太郎。
先日初めて見せてみたら大喜びでした。
オープニングの曲に
どうもこれ系はオープニングに食いつきます。
アンパンマンも然り。
でもトーマス好きみたい。よく見ると怖いのにね、人面電車。
あたし初めてちゃんと見たんですけど、トーマスの声って戸田恵子なんですね。
おいおい、がっぽりですね?
チーママゆい子です。
アンパンマンとトーマスの声が一緒だと気がつく子供はどれくらいいるのかなぁ。
その頃ジャムおじさんとマスオさんが一緒だ気がつくに違いない。
そして初めてパーシーの声も聞きましたが、あんな声なのですね…
ごめんね、わかる人しかわからん話で。
あんな声なのよ。うふふ。気になるでしょ?あんな、こ・え。シシシ 

さて、今日は朝からあたしのバレエに付き合ってもらいました。
いつもQ太郎の用事に付き合ってるんだから、たまには付き合っておくれ…
ってバーレッスン中は『ママー!抱っこ!だぁーっこ!』攻撃。
普段そんなキャラじゃないですよね?
まぁだんだん慣れてきて、舞台のリハーサルになると
他のおねーさんたちに順番に遊んでもらって何とかお稽古できました。
あぁ!ありがとうございます。皆々様!!!
いよいよ来月になったので、Q太郎連れお稽古も行かなくては。
普通にお稽古行くのの3倍は疲労しますけど。
がんばれ!踊る母!

帰りの自転車で寝るかと思いきや寝なかったので(チッ)
帰って速効強制お昼寝に連行です。
16時半に起きてきたQ太郎。
ねぼけ
このね、ボーっとした感が好きなのなの。
普段常に動いてるから、この人。止まらない男健在です。

バレエの行き道にずーっと気になってたおもちゃ屋さんがあって
帰りに覗いてみたんです。
中は輸入のおもちゃや本がいっぱいでかなり俺好みだぜ!と鼻息荒く。フンッ 
今日は見るだけーと思ったのに買うのが素敵な奥さん。
ぬりぬりえ
前から気になってたぬりえ。
絵の大きいのが欲しかったのでこれビンゴ!
一緒に塗って塗って塗りたくるのだー

あとQ太郎が欲しがってたミッフィーのスプーンも購入。
ねぼけ
もちろん使わないぜ!
って今日の地味ご飯に老人食事介護サポートさんもびっくりだね。
(納豆ご飯、かぶの味噌汁、蓮根のキンピラ、かぼちゃ煮付、しらす)
どこのじいさんだ。

もうすぐ2歳になるQ太郎。
7割手づかみです。
周りは箸やスプーンを上手にみんな使ってるけど
おいらちょいワル1歳児なんで手づかみでワイルドアピール。
使えないことはさほど気にしてないんです。
大人になったら使うだろうし。
問題はかぼちゃを手掴みでいかれると、のちのちのあたしに多大なる被害が被るってことですね。
納豆も同じく。
早く上手に食べれられるようになって欲しいわぁ。
そしたら毎日ナイフとフォークのコース料理作るのにっ!
さらば地味ご飯なのにねっ!
いやーぁ残念残念。




最近『おっちゃん』って言うんですよ。おっちゃん。
間違いなく『おっちゃん』なおじさんに向かって。
昨日もプールでとなりのコースにいるおじさんに向かって
『あっち、おっちゃんやなぁ!』と。
そんな君も40年後にはおっちゃん。
チーママゆい子です。
あたしも心はおっちゃん寄りです。
これって関西特有ですかね。周りの大人が言うもんねー
そういやイギリス行くとき飛行機の中でおじさんが
『ねぇちゃん!ねぇちゃん!』
ってスチュワーデスさんのこと呼んでたけどそれも関西のおっちゃんだったなぁ…
関西人のナイスミドルはどこに潜んでいるのでしょーかっ
関西万歳!

さて、今日はひさびさに家族3人でお出かけ。
と言っても夕方からダーはまた仕事に行ってしまうので
お昼前にダー実家に用事に行き
その後お買い物に行くとタイムリミット…
早くダーの仕事が落ち着くといいねぇ。
お昼はあたしの誕生日の振り替えも兼ねて豪華ランチ!になる予定が
時間が押したので普通に外食…
Q太郎バースディも一緒にまたリベンジだだだ!
おこさま?
フィンガーボール

いつもは外食はうどんなQ太郎も今日はおこさまステーキセット!
てゆか、このお店ハンバーグのお店だったので、
卵NGのQ太郎はこれしかなかったのだよ。とほほ。
ジャーン!肉!
きたっ!
う…うどん以外の外食メニューもあるのかっ!!!
最近お肉も食べられるようになったので、全部は無理にせよステーキもパクパク。
あたしの付け合せの野菜も取り分けて差し上げます。
だって肉のみメニューなんだもん。これ。

その後、オムツやら食材やらまとめ買い。
車が日中ない我が家は大きな買い物が普段できないので
ダーのいる土日しか買えないものがあるんですよね。
その間Q太郎とダーは電気屋さんのおもちゃ売り場で物色中。
トーマスのプラレールを見たかったけど、品揃えがあまりなく断念。
プレゼントに足すおまけ?を1つ購入しました。
まだメインが決まってないんだけども。

オムツは最近全部パンツ型に移行しました。
ついでにサイズもLにアップ!
普段はマミーポコのLサイズ。
寝るときはメリーズパンツのLサイズだったんだけど
ここんとこ毎日漏れ漏れなので、Goo.nのLに戻してみました。
なかなか夜中漏れないQ太郎にフィットするパンツ型が見つからないなぁ…
寝てるときに漏れると、
全部お着替えな上に朝シーツも何も全部洗わないといかんのが
苦痛でね…奥様方ならおわかりいただけます?
どーにかならんもんですかねー
いっそ高分子吸収体のシーツを作るとか!?
あ、ペットシーツでも敷く?
戦いは続く…



2007.03.17 プールの模様
あたしの誕生日にたくさんのおめでとうコメントやメールをありがとうございました!
何歳になっても誕生日自体はうれしいものです。
喜ばしくないのは年が年々上がることですかね。
そろそろ年取るの止めようと思います。
節々痛んできました。
チーママゆい子です。
下の親知らず抜いたと思ったら、上が痛いよ!
犬神家の呪いは続く…

さて、土曜日だけどやっぱりダーは朝から出勤。
3月に入って休みほぼないんだけど大丈夫かしら…
休日出勤手当てが楽しみ若いと思っても無理しないで欲しいなぁ。
なのでQ太郎とあたしはプールに。
土曜日はカメラOKなのでさっそく持ち込んで激写してきました。

プール大好きパンダ太郎。
ぷーるん
ウホホーイ!
アームヘルパーがでっかく見えますねぇ。
これがあれば彼らも浮かべるんです。浮かばれるってもんです。
ぷーるるん
サリンが無味無臭って誰が舐めたのかな。
他にもいっぱい撮ったのだけど、他の子が写りこんでるのは
水着なのでさすがにアップは控えます。
Tちゃんはピンクにうさぎ帽子、Q太郎は黄色のパンダ帽子なので並んで座ると
めちゃかわいいのですが、載せられなくて残念。
おかしな時代だかんねぇ。
『乳児 生着替え』の検索でここに来る人もいますからね。
残念ながらここはあたししか脱ぎませんよ。

温水プールなのでカメラのレンズが曇っちゃうんです。
フンガー!水中用のカメラとか欲しくなってきますよ。
ロマンティックばりに物欲も止まらない今日この頃。
夏の海デビューもする予定なので、防水簡易カメラも探してみようかしらん。
お勧めがあればぜひご一報を!

4月の2日から連続4日間、親と離れて1人でレッスンを受ける講習の申し込みをしてきました。
Tちゃんも一緒なのでまだ気がまぎれるかな?
Q太郎の行ってるクラスは2歳半まで親子レッスンで、
それ以降は1人でレッスンなんです。まぁこれが目的なのですが。
なのでお試しで今回の講習に。
ギャン泣きだろうなぁ。うふふ。楽しみ。
おっとSゆい子が。
人生そういうこともある!』ってことでがんばってもらいましょう。
いつまでもあると思うな、金と親。

日刊1歳児Q太郎は子離れ推奨公式ブログです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。