上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出産してからジーンズで300日くらい過ごしてると思うんです。
スカート履くとQ太郎を追っかけまわして大サービスになっちゃうから。
まだ捕まりたくないチーママゆい子です。
だって今捕まると『無職』だし。
Q太郎が生まれてからジーンズが2本もひざ破けたんです。
人生で初。破けるなんて。
普段どんな格好でQ太郎を追っかけてるか想像してお楽しみください。
そんな事情もつゆ知らず、朝から1人読書に励むQ太郎。
なぜか箱に入って『0歳のえほん』を読む。
はこいり
0歳児の復習中

さて、今日は土曜なのにダーは出勤。
3月から忙しいダー。稼いで使って日本経済に貢献するのだー。
昼にダーママから電話があって一緒にお昼を食べに。
その後ダー妹(新小6)が我が家にきてQ太郎と遊んでくれました。
年上好きのQ太郎は大喜び。
一緒におべんきょ。
おべんきょ
妹ちゃんはチャレンジ6年生号。おいらはわんわんの本。

最近なんかを引いて歩くのが趣味だって先日書いたんですが
今日はそれがさらに進化していました。
あひる太郎を乗せて
のせて

ひっぱる
ひよこうり

お気づきでしょうが、1枚目と2枚目は違うときの写真なんだけどさ。
たまにこうやってうまく乗せてひっぱれるのがうれしいらしい。
いやーどんどん進化してるなぁ。

そして最近こっちの言ってることがよくわかってる。
『ねこがいっぱい(絵本)をパパにどうぞして』
って言うとちゃんとその絵本を選んでダーに持っていく!スゲー!
いやー下手なこと言えないよね。
ばっちこーい!とか言ってる場合じゃないよ?
明日から美しい日本語を使うべく児玉清をお手本にがんばるゆい子なのでした。
修理に出してたデジカメが帰ってきたんです。
1週間で。しかも無償で。
液晶に線が入ってたのでこりゃ絶対お金かかるな…って思ってたんですけど。
やるなCanon。さすが観音。よっ!菩薩!
仏の顔も三度までチーママゆい子です。
1年保証以内だったからかなぁ。
Q太郎生まれてからカメラないと
手が震えて、歯がガタガタ言って、人の誕生日覚えれなくなるのよねぇ。
あ、旦那はペーじゃなくダーです。
お間違えなく。

さて、今日はいいお天気だったので予定してたお花見に。
直ったデジカメと小さいお弁当とボール持って家族団欒を気取るのさ!
そんなおいらはなんだかとっても
がぶり
食うべし!
Q太郎用プチおにぎりは7個もあったのに足りなくて、大人用も
がぶぶり
食うべし!
最近よく食べるんだけど、お外だとこれまたよく食べる。
しかもおにぎり大好き。ぼ、ぼ、ぼくはお。おにぎりが、だ、大好きなんだな。

んで、食べたあとはボールで遊ぶのがいい親子っぽいので実行。
これまたよく遊ぶ。ボール大好き1歳児。
てじなーにゃ
てじなーにゃ第2弾
ちなみに第1弾はこれ
ボール追っかけて遊んで楽しい~のはいいんだけど、こけるんだ。
それはもう漫画のようにズサーっと。
だから服砂まみれ。花見に着替え必要なんて聞いてませんよ?

でもおいらはとっても楽しい。
お腹もでる
おにぎり食べすぎてお腹のあたりシャツあがってますけど。

その後、桜を見ながら散歩してたら大きなにゃんこ(飼い猫)に遭遇。
優しそうな飼い主さんだったので近寄って触らせてもらった!
『何キロですかー?』
って聞いたら『7kgです。』って。え?勝彦(実家猫)7.5kgですけど…。
そうか勝彦もよその人が見たら巨猫なのね。
おとなしい猫だったのでQ太郎がいいこいいこしてもじーっとしてました。
久しぶりの生にゃーんに興奮のQ太郎なのでした。

帰り道にダーに肩車してもらってご機嫌なQ太郎。
久しぶりにダーといっぱい遊べたもんね。
またお弁当持ってどっかいこう!今度はダーがお弁当係にしたげるね!
あたしは委員長だから点呼だけ。
元々あたしはコーヒー好きなんです。
ダーはお子ちゃまなんでコーヒー飲めなかったんです。
んが、会社で飲むようになって飲めるようになったらしく
最近のブームはコーヒー。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
謎の男ダーの謎のブーム。来たわよー!
数学、脳みそ、IQ、パスタ、英語…と来て今回コーヒー。
彼のブームは3ヶ月クールくらいで来るんです。
んで今日コーヒーサーバとまた轢いた豆買ってきた…
昨日も豆買ったのに…
このままじゃ今週実家に帰ってる間にエスプレッソマシーンとか買ってそうな勢い。
あー裕福だ。うち裕福だ。
パスタマシーン売ってからにしてくれる?
助けて!お財布救助隊!チーママゆい子です。
そんな我が家の息子は後ろ髪がもっさり。
ふっさ
春を満喫カーリーなおいら
すんごい伸びたよねぇ。夏前にはカットかしらん。
それともパンチかアイパーか。
いえいえおいらハイパーQ太郎です。

さて、今日は朝から雨雨。
バレエのお稽古に連行する気だったけど雨なんで中止。
抱っこでバス乗って踊って帰宅するのはきつい…。
んで用事がてら2人でマクドデビュー。2人で行くのは初なの。
初マクドデート。いやん。高校生気分。
足して2で割ったらちょうどそんなお年頃。
マクドにはこんな椅子があるんだけど、家からいけるとこには
こんなエプロンもついてたよ。
まくどですわ
アメリカンなキャラに開いた口がふさがらない
Q太郎はお弁当持参。ここでもプチおにぎり8個完食。
まだあたしの食べてるポテトとか欲しがらないのでありがたい。
帰りはますます雨がざざ降りだったのであたしは足元びっしゃんこ。
そのせいかなんだか寒気がするんだけど、風邪?それともなんかいる?
Q太郎と一緒にお昼寝して、おうちでのんびり遊びました。
そうそう。今日は布でできた積み木を1つ積み上げれるようになったのさ。
これでまたチンパンジーのアイちゃんに近づいたのさ。
明日は風疹・麻疹の予防接種の予定。
1歳児とはそういうもんだ。がんばれ!

最近いちごが好きなので食後に4つほど食べます。
でもすっぱい。

でもうまい。

なんかあたしが鼻風邪ひいたみたい。
レディなんで鼻は垂らさない主義。チーママゆい子です。
バレエの舞台のとき鼻風邪ひいてたら大変なのよ。
回りながら必死で吸ってるからね。
それはもう吐く暇もないくらい吸う!吸う!
ポーズ決めて鼻垂れてたら引くもんね。
ライトで飛ばしてくれるかな?お願い照明さん!
鈴木その子ばりに飛ばしちゃってよろしく。

さて、今日はMR(風疹・麻疹)の予防接種に。
お出かけ大好きQ太郎はタクシーの中でもご機嫌侍。
んで、予防接種・健康診断専用の待合室でもご機嫌太郎。
うーたんにかこまれる
うーたんはこの後の展開を知っている

いやなよかん
口笛吹いて余裕もかます

こんだけご機嫌だったけど、先生の前に座って聴診器当てられた時点で
大爆泣きでしたから。
まぁこれがおいらの通常運転。
今まで泣かなかったことないし。
ずーっと泣いてたのでいつ刺されたかもわかんなかった。
終わったあとも怒りながら泣いてたし。
でも先生にアンパンマンの人形もらって忘れた。
幸せな1歳児。
アンパンマン効果はすごいな…いやすごいのはジャムおじさんだけど。
次は5月にポリオ。
これは注射じゃないからまだ気が楽だよね。
次の注射は任意の水疱瘡とおたふく風邪。あと3種混合の追加。
あー!もー!覚えてらんないのでみんなで助け合いましょう。
近くなったら教えてアミーゴ。

離乳食事情も更新したいので次の記事で。
風邪ひいてもブログは更新。あーブロガーの鏡!
この熱意を他に向けることはできないのかと考え中のゆい子なのでした。

2006.04.13 Q太郎電車でGO!
いきなり実家です。
ダーともめたわけでも、実家で何があったわけでもないんですが。
日曜日に昔所属してたバレエ団の舞台があるんです。
そう。全てはあたしのスケジュール。
チーママゆい子です。
土曜日にダーのお客さんがくるってのに嫁は帰省中ですよ。
なんて嫁だ!!!お嫁サンバの刑だ!
今回初めて電車で帰省してみました。
2人きりで恐怖の電車小旅行・ヒィ 
って途中までゆい子ママが来てくれたので1時間だけ。
時間的に寝ないのはわかっていたので
あらゆるおもてなしグッズを容易。
わんわんの本で20分。
でんしゃでもNHKの魔法
これ1年前に買った本ですよね?
おえかきボードで15分。
おえかきなんぞも
これ100均ですね?
あとはお菓子やら携帯やらでごましかしごまかし15分。
残り10分。
ここまで来てぐずりだすしーいやーんいやーん。
仕方がないので抱っこでデッキまで行ってあやして誤魔化し10分。
あー長かった…。
次の電車は新幹線でコンパートメント希望。
ビバ!新幹線!鉄子ゆい子フォー!

さて、そんで実家ついたわけです。
んでそのままトイザラスにいくわけです。
おかしいですね?
1歳児になるとGT-Rも乗りこなす!
じーてーあーる
20000円でおつりくるGT-R
ぷーさんと相撲とってみたり
ぷーさんと対決
敵はいい体格だからな…

あたしなら絶対買ってあげないアンパンマンのひっぱるおもちゃを
買ってもらってご満悦なQ太郎。
最近アンパンマン教に入信しちゃってさ…Q太郎。
うちの息子に何したのさ!あのジャム親父め!
でもご機嫌でひきずりまわしてます。とほほ。
まぁ喜んで遊ぶならいいか…。

4日間ほどのショートスティですが、満喫しまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。