2006.06.18 断髪式決行
絵本を読んでて、お誕生日おめでとう!って節があったので何気に
『Qちゃんは1歳なんだよ。』って人指し指を立てたらQ太郎も指を立てた!
それから何度も『1歳?』ってすると指を立ててくれるので感激!!!
1才!
とーもーだーちーじゃなくて1歳
芸を覚えるのが遅いQ太郎なんですんごいうれしくて何度も
『Qちゃーん!1歳!』って指を立てながら追いかける怪しい夫婦。
チーママゆい子&ダーです。
よかったー中指じゃなくて。

さて、来週はあたしは後輩の結婚式で、Q太郎は水疱瘡かも知れないので
今週中に買い物に行ってきました。
7月から紙製品が高くなるらしいと聞いたのでトイレットペーパーや
ティッシュやらを。
オムツは上がらないよね?とか思いながらドレミとGoo.nのパンツ型も購入。
当分Mサイズだし、これでだいぶオムツは在庫があるぞっと。
その後最近小さい子供椅子に座りたがるQ太郎の椅子を物色。
小さい1人用ソファみたいのがあってなかなかかわいかったんだけど
今日は見送り。またいろいろ見てみようね。
そういや、IKEAが大阪に9月にできるらしいって聞いたけど、その次は神戸らしいね。ヤッター!
神戸にできるまで待つかなぁ。

ついにこの日が来ました。
Q太郎初散髪!
高校時代に彼氏の髪の毛を切ってあげたら
その後美容師さんに『罰ゲーム?』って言われた過去をもつあたし。
ゆえに人の髪は切らせてもらえないー。
ダーが切ってくれました。大人用のすきバサミでサクサクと。
じっとしないのは確実なので、昼食中。椅子に座ってるときなら動けまい…
打倒!止まらない男。

散髪前
おかーさんうどんながい
なんだか騒々しい2人だわね。うどん長いし。

散髪後
今日の食事時間はうるさいわね
焼き海苔うまいし。

って、変わってない!?いやいや後ろがもっさりだったので、後ろをさくっといったのですよ。
カールはあたしが気に入ってるので残してもらいました。
ほら、なんだかすっきり!
ここ、うなずくとこ。
すっきり
後ろの襟足が肩にかかるくらい長くなってたのよ。

ご飯中なんでじっとしてたし、おとなしく切れてよかったー。
下にビニールみたいのひいてたけど、細い毛なのであんま意味なく散ってました。
これでどれくらい持つのかなぁ?
首周りがすっきりしたのであせもができにくくなるよね。
よかったよかった。

おまけ
切って落ちた毛を丸めたらこんなことに。
毛玉ボール
直毛の子にはできない毛技

父の日はこれを有効活用してもらうってのはどうでしょう?ゆい子パパ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/99-1db9a987
