2006.06.16 お忙しい1日
毎週あっという間に金曜日。
働いてるときは『まだ水曜か…』って思ってたのになぁ。
時間でもそう。働いてるときは『まだ3時か…』って思ってたのに
今じゃ『もう3時!?』て感じ。
専業主婦道突っ走ってます。チーママゆい子です。
あたしの歯医者のためにゆい子ママに昨日から来てもらってました。
なもんで夕飯も作ってもらって、Q太郎もお風呂に入れてもらって
寝かしつけてもらって…
えぇーっと。あたし誰?ここはどこ?
いらっしゃいませ。日刊1歳児Q太郎です。

さて、今日は朝から大忙し。
何か彼をそうさせるのか、今日のQ太郎の起床時刻は午前5時前。
ニワトリか新聞配達員しか起きてませんけど。
でもこの時期5時前でも明るいんですよね。それはもう気持ちのいいお目覚め。
起き抜けすぐに朝食を要求する若い男なんで、寝ボケたままおにぎりを握る。
昨日お休みだった耳鼻科に8時半に出かけ、10時に帰宅。
5時起きだったQ太郎はそのまま撃沈。
その隙にゆい子ママに預けて、あたしは歯医者へ。
あたしの親知らずね。上の親知らずがすんごい真横に生えててやっぱ
『口腔外科じゃないと無理です』と言われ大きな病院に回されることに。
予約は8月8月?!
それまでに1回は腫れると思うに100親知らず。
これでまた次の病院でも初診料取られて、最初は抜けないとのこと。
4本全部抜くには1年くらいかかるんだってさ…
よろしく頼むよ。親知らずくん。
何度も言うけど、まじで分娩中に抜いて欲しい…。
産婦人科医と歯科医の連携プレイお待ちしております。

昼からは明日ダーの先輩が千葉から我が家に遊びにきてくれるので
その買出しに。
途中赤ちゃん本舗にオムツを買いに。
ここでもお出迎えのアンパンのお方。
あんぱんの人…
『元気100倍!元気100倍!元気100倍!…』とボタンを連打。
了解。

パンツぱんくろうのGoo.nのパンツ型オムツを買いに行ったのです。
んがっ!限定だったためにもうなかった。
テープ型が今度は限定でぱんくろう柄になるんだってさ。
テープはいらんのよね…
と思いつつぱんくろうオムツだと喜んでオムツ替えさせてくれるので
テープ型を購入。新生児以来Goo.n買ったよ。
本当は普通のデザインのがかわいいんだけどね。

その他ふりかけとかおやつを購入。
何にしようかしらん
買い忘れはないかしらん?

最近律儀な男になったQ太郎。
オムツを替えると自分で汚れたオムツを持ってトイレに行き、自分専用のゴミ箱に入れます。
で、蓋を閉めてバイバイしてドアを閉める。
寝る前もミルクを飲んだら、キッチンに哺乳瓶を持っていき
はみがきをしに洗面所ではみがきをして、白湯を飲み、寝室に行く…
という順番でないと嫌らしい。
こ、こだわり!?
細かい男は嫌いなのであんまそういうの気にせず成長してくれと
願うゆい子なのでした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/97-772ec0fe
