普段なら寝る時間なのに、なかなか寝てくれないとイラっとしたりしません?
自分で心狭いなーって思うんですよ。
そのときのあたしの心は、おちょこの裏くらいしかないなぁーと。
Q太郎も1人の人間なんで、寝たいときと眠くないときもあるのは重々承知の助なのに。
何をやってもぐずり大会の日とかも、ため息しかでない元気のない
あたしを見せるのは嫌なんだけどもどーしても自分自身が体調不良とかだと
ついてけなくて『すまん…』と思いながらも寝たふりしたり。
修行がまだまだ足りんなぁと思います。
チーママゆい子です。
双子ちゃんのお母さんや、2人目のお母さんはもーっと大変なのにねぇ。
んでそんなときに本屋さんで『子育てハッピーアドバイス』という本を購入。
毎月育児雑誌とかはパラパラ見るけど、育児書とかはあんま読んだことなくて
こんなんなら読めるかな?と。
漫画が多いので、Q太郎のお昼寝してるときとかにさっくり読めていい感じ。
んでこれ読むと『がんばろう』って気になる。
怒らないお母さんになろう!って思ってるわけじゃないけど、なるほどなって思うことがいっぱい書いてありました。
なかなかよかったので『子育てハッピーアドバイス2』も購入。
魔の2歳児に備えてこの本を読んで少しは覚悟しておこうかしらん。
どうしたらマザーテレサみたいになれるのかね?
マザー牧場に行くのかね?どこそれ。OK牧場?

さて、今日は朝から雨降り。
昼からゆい子ママが来てくれるのであたしは夜バレエにいける!ヤッター!
でも雨。あたしがお稽古いけるときいっつも雨。
雨女現る。退治しちゃいやん。
木曜で耳鼻科もお休みなのでよかったー。
本屋さんまで『赤すぐ』買いに行こうかと思ってたけどちと無理だな。

育児雑誌ですが、我が家は雑誌馬鹿一家なので全部買ってたわけですよ。
読み漁ってるかというとそうでもなくて、自分の興味あるとことか
ファッションページなんかしか読まないのでもったいないお化けが出るのも時間の問題。
1歳過ぎてから読むところが減ったので、今月からはもう買わないでおこうかなぁと。
んで今まで買ってたあたしの感想。独断と偏見なのでスルー。

ひよこクラブ
CMでおなじみなのでなんとなく『育児雑誌』といえばこれ!な感じ。
キャラが濃いので途中で飽きてしまったのだけど、おまけは意外と子供は喜ぶ。
さすがベネッセ?!1歳以降からの『こっこクラブ』もあるけど『鶏』ってのがなんだか悲しい…
Q太郎は酉年だけどさ。

baby-mo(ベビモ)
ひよこに対抗してか、シンプルな感じ。インテリアとかも特集ありなんでたまに見たり。内容はひよこと被りがち。別冊付録の離乳食本は非常に役にたって今も愛用中。これも次?の『como』があるけどママメインな雑誌。
ママファッションにはあんま興味ないのでこれなら他のファッション雑誌買いたいかなぁ。

おはよう赤ちゃん
他の2冊に比べて印象薄い感じだけど、値段がやや安い。
いくら安いかは忘れた…すんません。
内容も1番役に立つようなことが書いてある気がするけど、いまいち垢抜けない感じも。おまけに力入れてる感もあり。
先月はジル・スチュアートとのコラボポーチがついてたけどタグに
『おはようあかちゃん』って入ってるので持ちにくい…

この3冊を買ってました。全部に『月齢別成長ダイアリー』ってのがあって
1人の赤ちゃんをずーっと1ヵ月ごとに追っていくのでこれが楽しみで買ってたようなもの。
あと別冊付録になってる『病気の本』『離乳食本』『生活リズムの本』なんかは便利でした。
隅々まで読む人間じゃないのでわかんないけど、たぶん1年で同じ内容を何回か繰り返してるんじゃないかなぁ?
次の子になったら全部は買わないね。
さて、次は何の雑誌を買い漁るのでしょうか…
まだまだ続くよ。我が家の雑誌狂。

今日の朝一いないいないばぁさん。
カーテンの隙間から…
ばぁ
いひひひひ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/96-ee1ec0f5
