ベビーカーに乗らない男。それがQ太郎。
だったのですがっ!
トラック野郎に変貌を遂げてから乗ってくれるようになったのです。
以前はひたすら『Qちゃん!トラック!バス!トラック!自転車!』と
連呼してたやばい母だったのですが、
最近はQ太郎が『これ!』と指差すものの名前を言ってるので
『あれはバス!看板!犬!自転車!信号!』と
もっとやばくなってます。
チーママゆい子です。
乗ってくれればいいんです。ただし、道路に限る。
あーあ…お店でもトラック走ってくれないかな。
んで今日は10ヶ月ぶりくらいにベビーカーで寝てくれました。
Q太郎人生で3回目くらい。
朝5時起きのすえ、9時から耳鼻科に行き、大泣きして撃沈。
今度寝てくれたらお茶でもしようっと♪とか思ってると2度目はない法則。

さて、月曜日に参加した乳幼児クラブのお友達が水疱瘡にかかった!
とのメールをもらったのが昨日の夜。
発症前2,3日が1番感染力が強いらしいのでビンゴ。
潜伏期間は2週間らしいので2週間後のこのクラブは水疱瘡クラスとなるでしょう。
発症者との接触後72時間以内にワクチンを打つとマシになるか、かからないとのことですが
先月終わりにポリオを受けたQ太郎はワクチンNG。
なので2週間後お楽しみに~。
7月頭に水疱瘡の予防接種受けようと思ってたのにギリアウト。
人生そんなもんです。

今日は子育てセンターの日。
いわゆる保菌者?に該当するQ太郎なんで、小児科の先生に外出は可能か聞いてみたところ
発症者と接触した10日後以降2,3日は避けて欲しいとのこと。
今のところは感染力はないとお墨をもらったのでセンターに参加してきました。
サンダル履きで。
やんきーはさんだる
ちょっと大きかったので走れないみたい。それはそれでありがた(自粛
先生と相談して来週中から外出は控えて、赤ちゃんのいるところは避けることにしました。
2週間経っても何もない場合は感染してないんだってさ。
まぁ受けるか受けないかの予防接種だったので、伝染っても8000円浮いた!
と思えばちとうれしい?!
ひどくならんかったらいいねぇ。大変だしかわいそうだもんね。
あたしが。

今日の丸出しさん。
最近Q太郎のお気に入りのあたしの小さめバッグ。
君が生まれてからこんな小さいバッグじゃ外は出られまへんねん。
朝から持ちだして肩にかけてお出かけごっこ。
左手には聴診器。そしてズボンは履かない。
今日のおかしな格好
犬っぽい休憩の仕方。

あと、ちびちゃんがプチトマトが大好きとの記事を読んだので初めてあげてみました。
切るのめんどくさいのでそのまま。
初ぷちとまと
なかなかウマなのよ。
おぉ!食べてる!これでそのまま食卓に出せるメニューが1つ増えました。
ちびちゃんさんきゅー!

今日の夜ご飯は『しいたけの肉詰め』だったんですが、これまた初メニューだったんです。
しいたけは小さいのを使ったのですが、そのままじゃ無理だろと思って
食べさせるときに切ってあげようと。
んでQ太郎の前に置いて、お茶を取りに行って戻ってきたら
そのまま食べてた。丸飲み?!
というか意外と固めのものでもいけるんじゃ?と判明した今日この頃。
甘やかしすぎたメニューから脱出宣言。
ちなみに『しいたけの肉詰め』はかなりイケたようで
小さいながらも3つ食べてくれました。ヤッター!

自分が作った料理を男の人が喜んで食べてくれる幸せ…
これか!!!!!!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/95-aa28a699
