2006.06.07 新聞紙最高!
おでかけ時、Q太郎は玄関先で必ず決まったことをします。
誰も教えてないのに毎回おんなじことやります。
もちろん今日のお散歩のときも
かぎおっけぃ
鍵よし!

おはなおっけぃ
お花よし!

しょうかきおっけぃ
消火器よし!
この3つはかかせない。
チーママゆい子です。
しかも消火器は隣の家の。
スタタタタって逃げてもこの消火器で止まるので非常に助かってます。
消火器が抑えるのは火だけじゃないんだよ。いい仕事してます。
1歳児は飽きないので毎回毎回毎回毎回毎回毎回おんなじことするわけです。
やらせないとおキレになるのです。
こうして人は仏になってゆくのです。あたしは仏頂面。

さて、今日は毎週行ってる子育て教室の日。
新聞紙で遊ぼう!ってな企画。
ちぎったり、丸めたり、包んだり。んで、ちぎった新聞紙の紙ふぶきを作って
ぶわーって舞い上がらせたら…
Q太郎!スイッチオン!
それはもう大喜び。最近で1番いい顔してたんじゃないかなぁ?ってくらい。
紙ふぶきが舞ってくるのがおもしろいらしく
両手を広げて、お口も全開で大発狂。ほーぅ。こんなの喜ぶんだ。
それはもうすごい喜びようだったので先生にも大うけで
「おうちでもまたやってもらいなねー」って言われてました。
そうですね。実家でやりますね。
後片付けすんごいことですからね。
いやーでもすごい喜んだわ。さすが新聞紙だね。
上から読んでも下から読んでもしんぶんしだもんね!
やってみようかな。
あ、うち新聞取ってないわ。

最近ご飯のときにお茶碗ごといくんです。
コップみたいにして飲みたいらしい。
わんわん食い
吸盤の仕事なし。

ちなみにこのときはヨーグルトだったのでえらいことです。
予測してたので肌着でやらしてますが服だったらちょっと泣く。あたしが。
あちゃー
デヘ 
手づかみメニューも増やしつつ、自分でたべられるもの考えてるんですけど
スプーンとかは突っ込むだけでまだ全然だめー。
フォークなんざ刺してあげたら、刺さってるのを手でつかんで食べちゃうし。
このわんこのような食べ方はお外で見られたら恥ずかしいので
早くブームが去って欲しいと願う母ゆい子なのでした。

決してあたしがこの食べ方してるわけじゃありませんことよ。
あたしお上品で有名ですもの。
みかんに「お」つけるし。おみかん。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/87-8c124cf2
