ひょんなことから金曜日の阪神VS西武戦に行けることに。
妊娠前は1シーズン5回は甲子園に行ってた我が家。
いや正確にはあたし。
ひとはそれを虎吉と言う。
しーかし!関西は金曜あたりから梅雨入りの予感。
なななななな何ぃ!そんなの許しませんですよ!!!ってなことで
てるてる坊主にお願い。
てるてるぼうず
え?
去年の8月(5ヶ月当時)のてるてる坊主さん。
南無~

さて、今日もQ太郎のお友達が3人も遊びにきてくれるので
朝から買出しに。
日差しが強くて母泣ける。
ベビーカーの日よけの幌なんですけどね、あれ大きくなったら無理ですか?
幌をかぶせると頭ぶつかるんで、Q太郎は幌よけて座ってる。
い…意味ないやん?
腕とか焼けそうでどうしようかなとか。
むむむ。日焼け止め塗る?塗らしてくれる?厚塗りでお願い。

昼からお友達がきてくれました。
K太くん、Tちゃん、そして我が家にお初のSくん。
Sくんは1月生まれなのに12kg!のアクティブボーイ。
背も高くて服はなんと100cm着てるんだって!ひゃー。
Q太郎なんざ肌着は3ヶ月当時の70cm着てるよ…
え?伸びただけって?男は小さいこと気にすんな!

夕方はやっぱみんなでNHK教育。
象にむらがる男子陣。
やっぱぞう
テレビ近いぞ。君たち。
この後、オットマンをテレビの前に置かれて強制後退。
なぜか愚図りの神が降臨してみんなが順番に愚図る。
これが、1人で家にいるときだと辛いんだよねぇ…
でもこうやってお友達がいたり、ママさんがいると気持ち的に
余裕ができて楽。
助けてもらってます。うぅ。運命共同体よろしくね。

今日6月6日はあたしの小学校のときの親友の命日。
ネットに日記を書き出して早5年くらい経つけどその度に追記してます。
毎年思うことが変わるんだけど、1年間母親をして
ますます交通事故について考えるようになった。
全部全部守ってあげることはできないのが悲しいけど
避けられることはしてあげたい。
1人の人間を一人前に育てる難しさを思う今日の命日。
来年は何をどう思うのかな。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/86-f8096a92
