2006.06.04 親子であそぼ
最近目覚しいQ太郎の言葉の発達。
今日あたしは気づかなかったんだけど、Tちゃんのママに
『Qちゃん、どーぞって言ってるね』って言われてびっくり。
全然わかんなかった…。
チーママゆい子です。
四六時中一緒だとなんだろ。フィーリング?でわかりませんか?
夫婦の『あれどこ?』みたいな。
んでQ太郎の言葉もちゃんと聞かずにいてごめんよーと反省。
まだ知り合って1年ちょっとなのに、なぁなぁな関係にしてごめんよ。
よく聞いてたらお茶のことも『ぶ』って言ってました。
お茶のこと『おぶぅ』って言うの関西だけ?
あと座ること『チントン』っていいますね。『チントンして』とか。
Q太郎の初関西弁はなんだろう。やっぱ『なんでやねん!』かな?
これまた楽しみ♪

さて、今日は毎週行ってる子育て教室の親子遊びの日でした。
日曜日なんでお父さんも一緒に参加できるとのことで
さながら父親参観みたいで、これまた楽し。
いつも一緒のK太くん一家とTちゃん一家と参加してきました。
体を使った遊びを教えてもらったり。
バスタオルを使っていろんなことをしたり。
ばすたおるであそぼ
いっちょまえに準備も手伝う。

魔法の絨毯ごっこらしい。これすごく気に入って大はしゃぎしてました。
きゃー
このあと落ちるオチ。

その後3家族でお昼を食べに行って楽しいひととき。
この1年仲良くさせてもらってるけど、お父さんたちに会うのは初めてだし
お父さん同士もいろいろお話できてよかったみたい。
子供たちもいろんなお父さんに遊んでもらって
誰がどこの子がわかんなくなってたよ…。
また家族ぐるみで仲良くさせてもらおうねぇ。

今回のこの親子遊びは100人の子供+親なんですんごい人数。
びっくりしたのは、ほとんどがお父さんも一緒だったてこと。
お仕事お休み取って参加したりしてるお父さんもいた。
いいよね。こういう風景。
少子化だ、キレる子だ、親の虐待だ…って言われるけどこんなに
素敵な親子がいーっぱいいるんだなぁって思いました。
毎日お母さんと遊んでても、違うんだよね。お父さんと遊ぶのは。
ダーも貴重ないい経験だったって言ってたし
Q太郎もほんと楽しそうだったし
あたしは朝5時半に起こされて眠かったし
よかったよかった。

日の出とともに起きて、日の入りより早く寝る息子についてゆけない
夜更かし母なのでした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/84-f5bddb29
