最近のQ太郎は朝6時半起床。朝ねんねが9時半から11時くらいまで。
夕方ねんねをするときとしないときがあるのですが…
夕方16時から寝てしまうと、就寝時間が20時に。
しかーし、夕方ねんねをすっ飛ばしてしまうと、19時前に撃沈。
今日もこのパターンで17時半に夜ご飯食べて18時過ぎにお風呂入って
18時45分には寝てしまいました。
寝る前のミルクを200ml飲むんだけど、その後の歯磨きで半目+白目。
ベッドに置いたとたんグースカ。
ダーが遅い日は19時に寝てくれると助かるのでこれで当分ゴー。
ってがんばって早く19時に帰ってきても寝てるんだよね…
このままダーの帰宅が遅くなって、Q太郎の腹違いの妹か弟がいたらどうする?
チーママゆい子です。
妄想族発進中。
19時に寝ても20時寝ても、朝6時半に起きるQ太郎。
んじゃ19時に寝ておくれってなわけです。
さて今日も大人の時間を始めましょうか。いやん。
インターネットだけど?

さて、今日も暑い1日。
明日友人が来るので片付けに忙しいあたしの横で
一緒に掃除してくれる風味の1歳児男子が。
あたしがばたばたすると一緒にばたばたするんだよね…
いいんだよ。君は…ゆっくりしてくれて。

そんな我が家には現代アーティストが作品をよく残してくれるんです。
アンパンマンカーの中に日焼け止めとままごとのしゃもじと綿棒。
しゃもじ?
作品名『お出かけ時の三種の神器』

ソファの上にコロコロ。
ころころながい
作品名『一休憩』

Q太郎靴の中敷だけがなぜか廊下に。
ながじきとやらですね?
作品名『日の目を見る』

そんな芸術作品を生み出してるのがこの人。
おれおれおれ!
あ、どもです。森ビルの美術館に今度展示しにいきます。

このほかにもバケツを開けたら絵本が入ってたりとか
米びつの上におんぶ紐置いてあったりとか
衝撃的な毎日。
大人になるとこういう柔軟性のある作品はおもいつかんね。うむ。

家を片付けてばかりだとかわいそうなんで、夕方公園に。
小学生のお姉ちゃんがいっぱい遊んでてちょっとびびり気味。
おねーさん…
年上の女の子の攻略法はまだ習ってないんだもよん
ひとなつっこいワンちゃんがQ太郎のところに来てくれて大喜び。
コーギーだったんだけどね。全然吠えないし、怒らない。
かわいい!
普段犬猫好きなのに片思いなQ太郎もいっぱい遊べて大満足!
でも『わんわん』は言えないんだよね。
なんなんだろうね?
彼の1日の言葉の9割は『これ!』で残りの1割を『にゃーん』で終わります。
芸術家は理解されにくいのです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/81-8315cf0d
