今日も暑かったですね。
暑いと子供は寝相が悪い。
我が家はダブルベッドで3人『H』の字で寝てるんですが狭いのなんの。
Q太郎は19時から20時くらいに寝るので寝かしつけたあとは
1人でベッドで寝てるわけですよ。
もう自分でベッドから降りられるので心配もなく。
あたしが寝るのがだいたい23時半くらいなんで、それまでに
何度が生存確認に行くのですがなんとこの前見たら落ちてた。
しかもそのまま寝てた。落ちたまま。
落ちてもいいように(よくないだろ)絨毯の上にマットレス敷いてるんですけど
その上に落ちて寝てた。
んー熟睡できるようになったのねぇ。え?違う?
チーママゆい子です。
このまま行くと真夏になったら頻繁に落ちそう…。
やっぱ布団で寝るかなぁ…。
寝室は絨毯なのでその上に布団はアレルギー子にはあんまよくないんだよねぇ。
そして今日もダーが見たら落ちたまま寝てたらしい。
落ちたのかな。いや降りたのかもしれん。
むむむ。Q太郎・コード。

さて、今日はいきなりポリオ受けてきました。
中耳炎も治ったことだし、保健所に問い合わせたら『今日』とのこと。
んでそのままバスでレッツラゴ。
最近のあたしはフットワークが軽くてびびる。
はりきって行ったら1番乗りでまだ準備もなかったよ…
なので遊戯室で遊んで待つことに。
はりきり親子なので貸切。
すべりだいだわさ
滑り台もあったなのよ。
最近この手の机+椅子を見ると座って「いただきます」します。
いただきます
腹が減る年頃。
ここも平日無料で開放された遊戯スペース。
市の施設なんだけどね。
こうやって見るとこの市はなかなか子供を遊ばせる施設が充実してるなぁ。
30分近く遊んでようやく受付に。
注射じゃないので泣かずに済んだけど何がしんどかったって
じっとしないQ太郎をその場で30分近く待たせること。
おしゃぶりできないし、抱っこしたら暴れるしでへとへと。
うちの市は集団接種はポリオだけなんだけど、個別のが楽だなぁと思ったのでした。
その後、また遊戯室に戻って一遊びして帰宅。
帰りはバスで帰る元気も勇気もなくタクシーで。
セレブな我が家は手前で降りて1000円以内で済ます。
コ…コンビニに寄りたかったんだよ!
さて、ポリオが終わったので次は何?3種混合の追加?
おたふく風邪?あぁ…予防接種パラダイス。

今日の丸出しさん。
最近Q太郎にはよく電話がかかってきます。


本物嗜好のおいらは本物電話機で遊ぶ。
ゆえに我が家は最近音信不通。
大丈夫です!生きてます!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/80-1f31550a
