今日はいいお天気だったので、手遊び教室に電車で行ってみました。
2人で電車は2回目。
ベビーカーで行ったんだけど、予想通り電車に大感激して
意外とおとなしかった!さすが鉄男予備軍。
電車が来るたびに「これっ!これっ!」って指差すので
その度に「電車だよ。電車。電車」って言いまくってたら帰りには
んしゃ」って言えるようになってた。
百聞は一見にしかず。
チーママゆい子です。
「これ!」がブームのQ太郎。全部聞くんです。車輪のついてるものは全部。
自転車置き場でずっと「これ!」って言う1歳児と
ずっと「これは自転車。それも自転車…自転車…じ…」という母親。
帰りには「じんしゃ」って言ってました。
洗脳みたいな感じ?「修行だ。修行だ。修行だ…」

さて、帰り道にお腹減ったのでパン屋さんに寄り道。
Q太郎もおやつに黒糖ベーグルを買いました。
卵抜きのパンはベーグルしかなかったのさ。
黒糖べーぐるうます
初ベーグルに感動の1歳児。甘ウマなのね。

Q太郎のはおやつの時間ってあんま決まってなくて
しかも毎日食べてるわけでもないんです。
てゆか、忘れるの。あたしが…。
Q太郎は、食べる<寝る<遊ぶの人。
みんなで遊んで初めて知ったんだけど、
みんなお母さんが何か食べてると遊んでても欲しがるのね…。
食べるより遊びたいQ太郎は全然欲しがらないんだもん。
しかもおやつ食べてもきちんとご飯も全部食べるんだね。
すごいなぁ~。Q太郎はおやつ少しにしないとご飯にひびくもんなぁ。
一緒におやつタイムとかしてもすぐに暴れだすので母さん悲しいよ…

そんなおいらでも外出時はおやつ持参してるんだ!
みんなとわけわけするんだ!おいらは3枚しか食べないけど。
卵NGなQ太郎の最近のおやつラインナップ。
・たべっ子BABY
たべっこべびー
普通のたべっ子どうぶつより甘くないけど、さくさくで大人が食べてもおいしい。
小分けで5袋なんで携帯に便利。
1袋はQ太郎には無理みたいなんで分けてむっしゃり。
・マンナビスケット
これも小分けのをわけわけ。
同シリーズもウェハースも1回あげたら相当おいしかったらしく
つかんで離さなかった…。
・MSFシリーズのおやつ
生協で見つけてダーのお母さんに頼んでもらったもの。
この中にはないけど「のりわかめせんべい」「かぼちゃにんじんせんべい」を買ってもらった。
ほんのり味がしてなかなかウマス。
生協で頼んだけど実はドラッグストアでもあったってオチ。ガーン 

味のない、ハイハイン系はあんま好きじゃなくなったみたい…。
卵抜き蒸しパンとかも作ってあげたりしてるけど
市販のもお楽しみの1つとして、卵抜きお菓子を買ってます。
皆さんのおやつタイムは何食べてますか?

大好きな納豆巻きを食べてるのにカメラを向けると変顔サービス。


♪おいしい顔ってどんな顔~?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/78-d5d7abe4
