いまさらながら「男前豆腐店」(←音フラッシュ注意)の
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べてみました。
スーパーで見かけてすんごい気になっていたものの
普段買うお豆腐より高めなので手を出せずにいた倹約家チーママゆい子です。
人はそれを関西魂と呼ぶ。
で、お豆腐ですか…「うまかです!!!300円の価値あり。
ジョニーはとろとろタイプのお豆腐。
お肉嫌いで大豆でたんぱく質補給してるQ太郎もぺろっと食べました。
加熱すると溶けちゃうのでレンジで15秒くらいチン。
ダーも「おいしい!」って連発してたしリピート決定。
一緒に「京都油揚げ番長」も買ったんだけど肉厚でこれまたおいしかったです。
ブログとかではかなり前から話題になってたのでいまさらなんだけどね…。
我が家ではQ太郎様に先に召し上がってもらい、
残るようでしたらあたしたちにおこぼれが回ります。
今日なんかほとんど食べました…いけずな、お方(ポッ 

さて、1歳2ヶ月になったQ太郎はどんなんかな?って
たいして変わってないのですが母の覚書としてメモメモ。

・言ってることをやや反復してる雰囲気
 「トラック」→「ック」「くつ」→「くっ」
 「ぱんつぱんくろう」→「ぱっ」
 言葉はじめの代表的な「まんま」「わんわん」はいまだ言わず…
・バイバイがやっと完璧
 きれいなお姉さん中心にバイバイができるように。
 おじさんには愛想でやるので無表情で。お姉さんには満点の笑み。
・まねっこまねまねピーナッツ 
 誰かが泣いていると近くに寄ってガン見した後「えーん」って言う。
 すんごい失礼なやつだな…。
 ままごと風にお皿におもちゃを入れて「いただきます」とかもします。
・離乳食は完了期? 
 ご飯は大人と同じものが食べられるけど、野菜系はまだ小さくやわらかくでないと無理。
 好きなものは納豆ご飯。嫌いなものは肉。
 ダーは「肉命」なのにね。
・ものの名前がだいぶわかるようになった 特に本の名前はよく覚えます。
 「ねないこだれだ」「おつきさまこんばんは」「ねこがいっぱい」
 「はらぺこあおむし」「じゃあじゃあびりびり」

こんな感じで記憶がかなりしっかりしてきたなぁと思います。
あんま会わない実家のじーちゃんや、久しぶりに会ったおばちゃんとかも
覚えてるみたい。
小さい頭にいっぱい詰め込んでるのねぇ。
お母さん大きな頭だけどぜんぜん人覚えられないんだけどねぇ…
体重はさっき計ったら8.9kgでした。おぉ9kg間近!!!


そんなおいらは1歳2ヶ月になったので牛乳デビュー!
マグに100mlほど入れて温めてあげました。
うしのちち
われは牛の子
30mlくらいしか飲まず、その後ドリフばりにベーって出しました。
離乳食には使ってたんだけどね。直で飲ませるのは初。
アレルギー検査でOKだったので飲ませてみようと思いつつ忘れてたのさ…
んでね、そろそろ哺乳瓶止めようかなと思ってマグにミルクを入れたんですよ。
そしたら飲まないのよ。この男。
どーも哺乳瓶らぶみたいで。
おしゃぶりも大好きだし、吸うのが好きねぇ。
とりあえず、朝のミルクをコップかマグにしてみたいんだけどなぁ。
まあこれもぼちぼち決行します。

本屋さんまでお散歩に行った帰りにスーパーでお買い物。
ダーのビールを持って離さないのでこのままレジでお会計。
びーるはこび
未成年の飲酒は法律で禁止されています。
帰ったら缶がボコボコ。泡がアワアワ。
でもダーはQ太郎が運んでくれたビールなので最高においしかったようです。ふっ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/77-7258eb12
