雨だったのでK太くんとTちゃんとお外で遊ぶ予定がお買い物に。
赤ちゃん本舗にオムツを買いに行ったらホンポデーで大賑わいでした。
毎月知らずに訪れるホンポデー。
半そでパジャマだけ購入。
半そでパジャマはフェリシモで注文してるんだけど、来月まで来ないので
そろそろいるかなぁ?と購入。
キャラなし探すのが大変でした。チーママゆい子です。
大きくなってきたら寝るときもアンパンの人教徒になるのでしょうか…
百歩譲ってミッフィーちゃんまででよろしくプリーズ。
朝ねんねを1時間しかしなかったあげく、夕方ねんねをしのがしたQ太郎は
必殺19時前ねんね…
早。

さて、最近遊び場に行くと必ずままごとをしにいくので
以前買っていたままごと遊び道具を出してあげました。
小さい包丁やフライ返しとか。
まさか男子もままごとしてくれるとはー。さすが21世紀の男。
これこれ
お鍋は小さいミルクパンなのでQ太郎の離乳食を作るのに使用中。
絵本の棚の上に置いてみたら、遊んでた。
「いただきます」って手を合わせて包丁で食べるっていう地味な遊び。
まちがってまーす
スプーンでボンゴを叩くとは新しい技だ!
小さい木のお皿もままごと用に貸してあげました。返してね。

ままごと言えばドイツのErziとかかわいいですね。
木だけど本物みたいのとかあってかわいい。
これとかほしい。
女子だったら買っちゃうんだろうなー。どかんと買っちゃいそう。
あぁ!忘れてたあたし女子だった!
でも子供は木よりプラスティックのが食いつきがいいんだよね…
ままごとはあたし用ってことであたし好みで揃えてよかですか?

パンよりうどんよりご飯が好きな中学生男子のような1歳児男子。
のりまきさいこう
納豆巻き最高!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/75-69555f43
