朝のQ太郎の1回目の昼寝時間にゆい子ママに預けてちょこっと外出。
ちょいワル1歳児が一緒だとややこしい銀行などに。
そのとき覗いた無印でこんなものを発見。
ふくろ50円。
買った人は自分で好きなようにスタンプが押せるらしい。
むじるしのふくろ
靴を脱いだときに入れる袋にしようかと靴と靴下のスタンプ。
犬のところに名前を入れました。
裏側はもちろん
Q
Q
あぁ…だんだん息子のイニシャルが『Q』だと勘違いしてきちゃったよ。
チーママゆい子です。
本当は『P』なんです。P太郎。ごめん。嘘。

さて、今日はゆい子ママが遊びに連れていってくれました。
例の小さい遊園地。
キッズ広場では靴を脱いで遊べるのでとってもいい。
滑り台では静電気でこんなことになる。
ぶわっ
黙ってたけど、おいらスーパーサイヤ人なのよ

ここでもままごとしてた。最近のブームなのね。
家に少しだけ隠してるままごとグッズがあるので出してみよう。
ここね、キッズ広場内は飲食だめなんで柵の周りにベンチとかあって
大きい3歳くらいの子のお母さんは柵外にいるんですよ。
ジュースとか飲みながら見守る感じで。
Q太郎は1人にしたらまだ危険だし、他の子に何するか信用ならんので
あたしも傍にいたり、中にはいるものの離れて見たりしてるんですけど
今日最強の親を目撃しました。
たぶん7ヶ月くらい?の赤ちゃんを1人キッズ広場に入れて
自分は柵の外でタバコずーーっと吸ってたお母さん。
しかも赤ちゃんはハイハイでずりずり移動してどっか行っても
携帯いじってて、ぜんぜん見てないの。
危ないなぁ…と思って見てたら案の定2歳くらいの子の押す車に
ひかれそうになったり、小さいおもちゃを口に入れたりで
こっちが冷や冷や…。
広場にいるスタッフの人も顔引きつりながら監視して
危なくないところに移動させたりしてました。
きれいな若いお母さんだったけど、あれはいただけないなぁ…
赤ちゃんもすんごいかわいくて、愛想のいい子で1人でずっと
遊んでるんだけどね。
いろんなお母さんがいるなぁと考えさせられた1日でした。

広場を出てもおいらは絶好調。
うれふぃす
歩くだけでも楽しいお年頃。
こんな素敵な乗り物もあったんです。
さいきょうのくみあわせ
Q太郎の大好物のキティちゃん×ハンドルの夢のコラボ。

2時間も遊んだので帰って即効お昼寝。
今日はよく食べよく遊びよく寝る、とってもよい子ちゃんな1日でした。
お天気もよかったしいっぱい遊べてよかったね!
そしてレディにはつらい紫外線の日となりました。
がんばれ、あたしの細胞たち!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/74-73ed4b3e
