先日友人宅にお邪魔したときに室内用滑り台付きジムがあったんです。
滑り台が好きなQ太郎なんで喜んで遊んでいたのですが…
それを見ていた例の空気の読めないDさん(兵庫県在住・仮名)が
『我が家にも欲しいぃ!』
と言い出しましてトイザラスやら赤ちゃん本舗やらで物色開始。
あたし的にはボールプールを誕生日にもらったばっかなので
大型玩具を増やすのはもう少し後にして欲しい…
という話をしていたのにもかかわらずオークションで落札寸前なんですけど?
何が嫌ってこれ系のおもちゃはたいがいキャラ付きだってこと。
もうアンパンマンがこれ以上我が家に増えるのは勘弁してくれ…
でも喜ぶんだ。アンパンマン。
『ッパ』とか呼ぶんです。『ママ』は非常時しか言わないのに。
どちらかというとアンパンマンのが非常時に呼べばいいと思うチーママゆい子です。
キャラなし探すかなぁ…
てゆうかどこに置くんだこれ以上。
助けて!アンパンマーン!

さて、今日はK太くんちとお昼ご飯を食べに行ってきました。
江戸沢っていうチェーン店のお店にはキッズルーム付きのお部屋があるとのことなので偵察に。
和風ファミレスみたいな感じでした。
おうどんや小さいちゃんこもあるので1歳児に取り分けることもでき
なかなかよかったです。
で、肝心のキッズルームは
ここでもボールだね
でかめのボールプールもあった!
これね、大きな和室みたいなところの端っこがこんな風になってるの。
ボールプールの他にもままごとセットや、ブロック、絵本、
ビデオも自由に見ることが出来るのでなかなか充実。
大きな和室は合い席で4組くらいが座れるようになっています。
が、今日はあたしたちだけだったので貸切状態で満喫満喫♪
1歳児になると自分の椅子も運ぶ。
いすは自分で
このあと大量な椅子を2人で持ってきてくれました…。

部屋が広いので遊ばせながらゆっくり食べられてよかったー。
ほんと、1歳児を抱えながらご飯って厳しいです。
今度またお友達とランチするときにここ使おう!という事になりました。
あたしたちがオサレカフェなんぞいけるのはいつなんでしょうか?
カフェって何すか。オサレって何すか。
分娩室に置き忘れたものがここにまた…

んでね、今日実は大変だったのですよ。
前置き長いんですけど。
あたしが咳がひどくて喉が痛いので耳鼻科に行ったんです。
K太くんも鼻水が止まらないので一緒に連れていってもらって。
そういやQ太郎も鼻水ずっと止まらないんで
ついでに診てもらうかーって一緒に受診したら
中耳炎でした。え?
ご機嫌も普通だし、特に耳を触るでもないしなんで全然わかんなかった…
GW前に小児科に行ってるのでどうもその後臭い。プーン 
あぁ…ごめんよ。Q太郎。気づいてやれなくて。
先生によると、こういう本人に何の変化のない子もいるらしいです。
大泣きを続ける子もいるみたいだけどね。
お薬もらって月曜日にまた再診。早くよくなるといいなぁ…
昨日も普通に遊んでたし、まぁ今朝3時間もお昼寝したしで機嫌もよくて
昼にちょっとだけキーとか言ってたのは耳が痛かったのかもとか
思うと反省…。
中耳炎かも?ってGW前に小児科に行ったりして気をつけたはずなのになぁ。
1回なると癖になる人が多いっていうし、これからも気をつけなくちゃ。

自分の病気で受診したついでだったのにQ太郎メインになってしまった…
いつでも母子手帳ケースは持っていくべきだと痛感した1日でした。
あたしの咳も咳で起きちゃうくらい結構ひどいので
週末はダーに育児は任せよう。そうしよう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/60-d451b6ad
