Q太郎語録のひとつ。
『ご』
彼は要求をすべて『ご』で済ませるのです。
机の上にあるマグが欲しい→『ご!』
この本を読んで欲しい→『ご!』
あそこにトラックがいる→『ご!!!』
こんな感じ。
これがですね。今日判明しました。
彼は『これ!』って言ってるみたい。
発音してみてください。フランス語風にこもって『これ』と。
おぉ『ご』に聞こえる!!!
よく考えてみたらQ太郎が指差したものをあたしが
『これ?』って聞くんですよね。
なるほどな。
意味のある言葉の1つに『これ』が追加。
って頻繁に言う意味のある言葉って他『にゃーん』しかないんですが…
チーママゆい子です。
相変わらず本気で困ったときしか『ママ』って言ってくれません。しくしく。
1歳児語のヒアリングは難しい。

さて、今日は5連休初日。
とりあえずどっか行きたいーって思ってたら
ダーが『ヒトゲノムのポスターがもらえるらしいから科学館に行こう!』って。
ヒトゲノム…。
さすが謎の男ダー。誰だ。他にこれもらいにいく人。
んで、車でびゅーんと科学館へゴー!
液体窒素の実験が見たいとかで真剣に見てました。
もちろんQ太郎はじっとできないのでその間、
『電車はなぜカーブを曲がれるか』の謎に迫っていました。
ボタンを押すと電車が走るだけなんだけど。ぽちっとな。
他に宇宙の話とか、人間の進化の形とか見てお勉強。
アンモナイト触ってきました。
1歳児と3億年前のアンモナイトの初接触。
あーこれで地学者決定。
医学部卒のセリエA所属の二科展出展する地学もできますビルゲイツになることにしました。

その後隣接する県の施設へ移動して遊戯室で遊んできました。
パンダ山があった。
ぱんだやま

これ滑り台なの。んでおいらは新しい滑り方に挑戦。


だっておいらはチャレンジャー。

本日のお気に入りはこれ。
ずっと引っ張って移動。
きょうのおきにいり
男のほうが引きずるらしいよ?

夜はダー一家と焼肉♪と初日からなかなかハッスルタイム。
明日から何しようかまだ未定なんだな。これが。
どこいこうかな。
あなたの後ろにいるかもしれません。ウヒヒヒヒ 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/52-4f17a925
