2006.05.02 神社でお散歩
伸びに伸びてるQ太郎の髪の毛。
それはもう市松人形ばりに。
毛先がくるくるになってきて切るにもどーしていいのやら。
なんか目すわってますけど
今日は午後から親戚のおばちゃんが来るのでお祝いにもらった服

そのせいか、薄毛時代に絶対に間違われなかった
『女の子ですか?』と言われるようになりました。
喜ぶとこと違いますね?
チーママゆい子です。
だって髪の毛が全部抜け落ちたときどう見ても自衛隊員ぽかったんだもん…
レンジャー部隊だよ。レンジャー。
レンジャーは返事も『レンジャー!』なんだってさ。
今となっては薄毛も赤ちゃんぽくてかわいかったなぁ。
レンジャー!

さて、朝から雨なんで家にいるつもりが晴れてきたので
やっぱ出かける落ち着きのない親子。
朝から2時間半もお昼寝してくれた孝行息子へのお返し。
お散歩がてらぶらぶらと。
デパートでサンダルを物色。
ファミリアでかわいいのありました。
ざぶっと洗えて、足があんまりでないやつ。
よくこけるので洗えて、安定性があって丈夫なやつじゃないと無理。
12.5cmがぴったりでした。
夏になったらまたサイズが変わってるかもしれないので
今回は試し履きだけで終了。
またいいのがあったらいいねぇ。
お買い物にはとんと興味のない1歳児なのでその後おもちゃ売り場へ。
男はウィンドゥショッピングなんざできないらしい。
おします
でも子守りはするなの
今日のお気に入りはこれ。
おもちゃ売り場中をずっと押して歩いてました。
21世紀の男子は家事も育児もおまかせあれなのだ!

その後、彼の歩きたい要望にお応えして帰宅路の神社へ。
がやがやした市街地の中にある小さい神社。
この中はなんだか静かでのんびりしてて好きなんだなー。
まぶしい
よし。歩くぜ!

疲れると座って休憩。最近の若者なんでどこでも座るおいら。
ぱっぱかけます
じいちゃんみたいに木や葉のスペシャリストになる練習中

最後はマッハでダッシュ!
じんしゃでごー
うれしくて笑いっぱなし。ウヘヘヘ 

我が家は家の近くも大きな道路があったり…と
結構にぎやかなところなのでこういうところはとってもいい。
風に吹かれる葉っぱを追いかけるQ太郎をのんびり見て、
お祭りの旗がゆれるのを不思議そうに見つめるQ太郎をほほえましく思い、
小石を口に入れそうになるQ太郎の手をはたき、
石段を上り下りするQ太郎の靴がやや破れているのを嘆く
幸せな午後のひとときでした。

ズボンが破れるのも時間の問題です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/51-015a2e00
