昨日買ったテンガロンハット。
すごく気に入ったらしく自分でかぶってはあたしたちのとこに来ます。
どうもかぶると『かわいいー!』って言ってもらえるのが快感らしい。
最近『かわいい!』『上手~』ってのにめっぽう弱いQ太郎。
例えば、よそのお母さんの前で踊って『上手!』って言ってもらうと
うれしくて何度も何度もそのお母さんの前で踊ります。
それはもうエンドレスダンシングベイベー。
1歳児もおだてりゃ木に登る。
チーママゆい子です。
お帽子嫌いな赤ちゃんお持ちのおかーさま方。
ぜひ、ほめ殺しでお試しくださいませませ。

さて、今日はおもちゃ王国に行ってきました。
そろそろ遊べるかなーと思い、車で行ける距離だったのでレツゴ!
さすがにゴールデンウィークなので人!人!人!
雰囲気で楽しいのがわかるのか入った瞬間踊るQ太郎。


BGMが流れると自然と踊っちゃうなの。ダンサー魂でボックスを踏む。

ここはおもちゃ会社がパビリオンを出していて
いろんなおもちゃで遊び放題!
まずは手始めにダイヤブロックなんぞ。
大きなブロックに大興奮。なぜかここには誰もいなかった。なんで?
地味な趣味?
大きなブロックたのしい
ウヒョー!何していいかわかんないけど楽しー。

ダーに磁石でくっつくおもちゃを教えてもらう。
ダー先生
なるほど。物理学は奥が深いね、おとーさん。

なぜか1番喜んだ『ままごと』のパビリオン。
おもちゃの掃除機は大人気でみんな持って歩いてた。
掃除機マニアのQ太郎ももちろん参加中。
流行の掃除機
おいらの掃除機は先がどっか行ってた…

そして男の浪漫!トミカワールドへ!
いっぱいプラレールがあるのに地味に車を走らせる1歳児。
男はやっぱトミカ
ここに住みたい。
でもトミカは大きいお兄ちゃんたちが上手に組み立ててるレールを破壊しそうなんで
ヒヤヒヤして見てたのであんまり長くいれませんでした。
もう少し大きくなって一緒に遊べないとちと無理だな。
もしくは平日の人が少ないときかな。

こんな感じで1歳児でも楽しめたみたいです。
ゴールデンウィークじゃなかったらもっとゆっくり遊べたかもしれないけどね。
最後は1個だけ乗り物も乗ったんです。
汽車。池を1周するの。
電車男
手すりはしっかり持ちましょう

こうやって遊園地で遊べるようになったなんて
大きくなったなーって実感しました。
そして自分が遊びに行くんじゃなくて連れて行く側になったことに普通に引く。
しっかし、疲れた~。
Q太郎も疲れて帰りの車で爆睡してくれたけど
親のほうが確実に疲れてるね。だって君のん十倍年くってるから。
でも
こんなに喜んでくれるならまた来たいねー!
たーのしー


1番喜んでたのは石の階段だったけどね…とほほ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/49-53bef798
