2007.03.22 神戸デート♪
Q太郎が生まれて初めて『緊急車両』なんて言葉知りました。
救急車や消防車のことを言うんですね。
消防車には、はしご車やポンプ車の種類があることも知りました。
全部トミカ情報ですけど。
チーママゆい子です。
トミカって1つ300円程度で買えるんですよ。
この微妙な価格設定!!!外出先でチャっと買っちゃうんです。
300円で黙ってもらえるなら安いもんです。
問題は増えに増えたこの車両たちをどう収納するか…
【トミカ】パーキングケース←こんなのを以前妹ぽち子にもらったのですが
すでにキャパオーバー。
トミカ好き男子のみなさんはどう収納してるの?
ウッディコレクションケース H400木目←こんなんに入れるかな。
こうなるともうマニアの粋だな…イヤーその道かー

さて、今日はこんなところに来ました。
現場のQ太郎さーん! 
神戸ですよ
はい、こちら神戸駅でございます。
大学時代の友人とその娘ちゃんとおデート日♪
Q太郎も大好きな娘ちゃんは3歳。
友人は臨月で大きなお腹にも関わらず出てきてくれました。
まずは子供達のエネルギー発散のためにこべっこランドへ。
平日なのにすんごい人…
人が多いとかあまり知らない場所とかこの人には全然関係ないので
あたしが受付してる間にボールプールで埋まってましたよ。
ぼーるですよ
何か?
あ、いや、靴は盗られないように気をつけましょう。

2人で絡んで遊ぶのかと思いきやおのおのが走りまわるので
ここでは友人とは会話も途切れ途切れ(笑)
やっと2人一緒に遊べたのはぬりえコーナーでした。
ぬりえですよ
美少女Yちゃんに見とれる1歳児
あとはおままごとしたり、お人形で遊んだり。
Yちゃんは優しいので全然喧嘩にもならず仲良く遊べました。
友人よ、君はいいしつけしてるねぇ。
Q太郎もぜひよろしく。

その後、和食バイキングのお店でランチ。
やっとここで会話ができるあたしたち。
実は友人夫婦も同じ大学でダーも旦那も友人なので気の知れた仲。
ひさびさにお互い旦那抜きでのデートだったので、盛り上がりました。
女同士だけだと変な盛り上がり方しませんか?あ。うちだけ?
ごはんですよ
その間ひたすらスパゲッティ食べる人。
実はQ太郎、このスパゲッティを大皿1枚分食べて
和蕎麦も小茶碗1杯、さわらの塩焼き、デザートに杏仁豆腐を2杯!
タダなのが申し訳ないくらい食べました。
男は黙ってバイキング!

この頃にはYちゃんのことが大好きで大好きでたまらなくなったQ太郎は
『Y~!』と呼びすてで追っかけまわしてテンションMAX!
帰りの電車で寝ること間違いなし!
いい仕事してるぜ!Yちゃん!
Yちゃんもそろそろ眠くなってきたところでバイバイして
電車に乗って揺られること5分。
ねんねですよ
落ちました。
楽しい1日だったね。また赤ちゃんが生まれたら遊びにいこうね♪

友人との話で『2歳半を過ぎたらだいぶ楽になった』と
いう神のお言葉をいただきました。
彼女も2人目なんて無理!って思ってたけど2歳半過ぎて考えられるようになったらしい。ホー 
まぁYちゃんはおしゃべりも早かったので2歳半なのかもしれないけど
イヤイヤ期は3歳になってかなり落ちついたって。
え?あと1年もあんの?
とか思ったあたしはイヤイヤ期真っ只中の息子を持つ母なのでございました。
さて、明日から筋トレだな…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/381-6a2e449a
