断乳してから約2週間。
全くおっぱいに興味がなくなったQ太郎。
存在自体が小さくなったあたしの胸。
お風呂に入るとまだ少しだけ出ます。いつ止まるんだろ?
ダーに『胸小さくなっちゃった』って言ったら
『小さくなったんじゃなくて、元に戻ったんだよ』って言われました。
いやー2年近くも大きい胸でブイブイ言わせてたら本当の自分見失います。
チーママゆい子です。
すっぴんでなく化粧したのが本当のあたしだと言い聞かせる毎日。

さて、おとといくらいから夜爆泣きでなんなのよ?疑惑だったQ太郎。
本日理由がわかりました。(たぶん)
MR(麻疹・風疹)予防接種の副作用だと思う。
たまたま昨日今月の『ひよこクラブ』が予防接種の特集で読んでたら
「接種後、4~5日に全体の10%~20%にはしかに似た症状が現れます」とな。
お風呂後に全身チェックしたら、首周りとお腹に薄い赤の発疹が。
むむむ…これ臭いぞ。プーン *発疹は臭いません
予防接種を受けたのは11日、大泣きしたのが15日。
ビンゴ!
ってなわけでMRの副作用ばっちりでちゃいました。
今朝、小児科の先生に電話して聞いたらどうもそれっぽいとのこと。
39度以上の高熱や、全身の発疹がひどくなければ普段どおりの生活でいいらしい。
人にはうつらないので外出も可。
卵アレルギーの子はMRで副作用を起こしやすいって聞いてたけど
本を読む限りでは今のはそんな関係ないみたい。
まぁ他は元気そうで食欲もあるので一安心。
大泣きの原因は寝ついた後、体があったまって発疹が痒かったんではないかと予測。
かゆいとか言えないもんね。かわいそうに。
ということだったのでこれからMRを受けられる赤子のみなさん!
こんなこともありますのでご注意ば。

麻疹の症状が出たおいらはマシンガーQ太郎。
子育て学習センターに行ったのなのよ。
さていくか
獲物を見つけてクラウチングスタートでレディ…

50人の親子が多目的室みたいなとこで集まってるんだけど
Q太郎全然あたしの傍にいません。
気がついたらいない。
気がついたら先生と遊んでいた。
気がついたら他のグループに混じっていた。
あ、あの…探すの大変なんでできればあたしの見える範囲でお願いします…。
人見知りしないってのもどーかと思うわ。
こういう子が迷子とかになるんだろうなと思ったQ太郎をたずねて30分
ゆい子なのでした。

お母さんの傍にいてくれる?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/38-a77709c0
