お風呂で突然『おかーしゃん、ママー』と肩を叩かれました。
いえいえ、チーママゆい子です。
普段なんて親のこと教えています?
我が家は『パパ、ママ』なんです。
よく『男の子なのに?』といわれますが、自然に治るので気にせずそのままにする予定。
あたし自身が『パパママ』で育って、小学校に入ったときに
自分で『おとーさん、おかーさん』に変えました。
なんだか恥ずかしくなったんだよね。なので勝手に変わると思ってそのまま。
まさか1歳11ヶ月でそのときが来るとは思わなかったよ…
ってまぁ気まぐれで呼んでるみたいで
『おかしゃん、パパ!』ってダーのこと呼んでたので意味わかってるのかは謎…
20歳になっても『ママ!』って呼んでたら
それはそれでネタ的にはおもしろいんだけどとか思う
息子の人生まで小ネタにする親がここに。

さて、今日はプールの日。
最近は自分から水の中に潜ったり、背泳ぎのように仰向けになったりと
だんだん水泳らしくなってきました。
んが!今日は少し遅刻したので慌てて、着替えてプールに入ったら抱っこしたQ太郎に違和感…
オムツ脱がせてなかった!
慌ててプールから出てオムツを脱がすとすでにタポンタポン。
ヒィ!恐るべし高分子吸収体!
水着を家から着せて行ってるんですけど、信用ならんので
オムツしたまま水着着て行ってるんです。
んでギリギリまで履かせてるからいつか忘れるかもって思ったら
今日がXデーだったYO!
宣言しよう。
あたしはまたやるぜ!

帰り道に公園に。
最近は慣れてきてプールの帰りには寝なくなったのでもう一遊び
してもらってとどめを刺します。
寝てもらうためならえんやこらでっせ。
ぷーるのあとは
このパンツF.Oキッズのサイズ80なんですけど
ちょっと短くなってきたなぁ…
ウエストが細いので90のパンツはぶっかぶかなんです。
春は何履かせよう?股引とか?あ、レギンスって言うらしいよ。
公園で
おいらの服は毎シーズンわんこ買いですね?
上は90、下は80ジャストかハーフ丈なら90。
前は少し大きめ買って来年も…って思ってたんだけど
子供の服ってすんごい洗濯回数なので来年まで持たないことが判明。
なのでジャストで買うことにしました。
そんなにお高い服は買ってないしね。
決まりでしょ
公園で全力で汚したいと思っています
夏は裸で決定だね。

最近お買い物ごっこが好きなQ太郎。
今日はインスタントの和風だしとおもちゃのお金を持ってきたので
『ありがとうございまーす!100万円になります。またお越しくださいませー』
とか言うと大喜び。
*注意*関西では全部100万単位になります。
そういやあたしもお買い物ごっこ好きで
レジスターのおもちゃ持ってたなぁとか思って探してみました。
  
いいなぁ。あたしがやりたいなぁ。
って思ったら来月のチャレンジの付録はレジらしい。
さすがベネッセ!社長が愛人抱えてるだけじゃないね!
たいがいチャレンジの付録は広告よりちゃっちいのですが
遊ぶには十分なので来月を楽しみに待ちましょう♪
Q太郎は何屋さんかな?
中村屋かな?
↑長い上にしょうもないのでお時間ある方だけどうぞ。フラッシュ注意。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/379-f5afbd7b
