2007.03.19 ワイルド1歳児
ゆい子パパにトーマスのDVDをもらったQ太郎。
先日初めて見せてみたら大喜びでした。
オープニングの曲に
どうもこれ系はオープニングに食いつきます。
アンパンマンも然り。
でもトーマス好きみたい。よく見ると怖いのにね、人面電車。
あたし初めてちゃんと見たんですけど、トーマスの声って戸田恵子なんですね。
おいおい、がっぽりですね?
チーママゆい子です。
アンパンマンとトーマスの声が一緒だと気がつく子供はどれくらいいるのかなぁ。
その頃ジャムおじさんとマスオさんが一緒だ気がつくに違いない。
そして初めてパーシーの声も聞きましたが、あんな声なのですね…
ごめんね、わかる人しかわからん話で。
あんな声なのよ。うふふ。気になるでしょ?あんな、こ・え。シシシ 

さて、今日は朝からあたしのバレエに付き合ってもらいました。
いつもQ太郎の用事に付き合ってるんだから、たまには付き合っておくれ…
ってバーレッスン中は『ママー!抱っこ!だぁーっこ!』攻撃。
普段そんなキャラじゃないですよね?
まぁだんだん慣れてきて、舞台のリハーサルになると
他のおねーさんたちに順番に遊んでもらって何とかお稽古できました。
あぁ!ありがとうございます。皆々様!!!
いよいよ来月になったので、Q太郎連れお稽古も行かなくては。
普通にお稽古行くのの3倍は疲労しますけど。
がんばれ!踊る母!

帰りの自転車で寝るかと思いきや寝なかったので(チッ)
帰って速効強制お昼寝に連行です。
16時半に起きてきたQ太郎。
ねぼけ
このね、ボーっとした感が好きなのなの。
普段常に動いてるから、この人。止まらない男健在です。

バレエの行き道にずーっと気になってたおもちゃ屋さんがあって
帰りに覗いてみたんです。
中は輸入のおもちゃや本がいっぱいでかなり俺好みだぜ!と鼻息荒く。フンッ 
今日は見るだけーと思ったのに買うのが素敵な奥さん。
ぬりぬりえ
前から気になってたぬりえ。
絵の大きいのが欲しかったのでこれビンゴ!
一緒に塗って塗って塗りたくるのだー

あとQ太郎が欲しがってたミッフィーのスプーンも購入。
ねぼけ
もちろん使わないぜ!
って今日の地味ご飯に老人食事介護サポートさんもびっくりだね。
(納豆ご飯、かぶの味噌汁、蓮根のキンピラ、かぼちゃ煮付、しらす)
どこのじいさんだ。

もうすぐ2歳になるQ太郎。
7割手づかみです。
周りは箸やスプーンを上手にみんな使ってるけど
おいらちょいワル1歳児なんで手づかみでワイルドアピール。
使えないことはさほど気にしてないんです。
大人になったら使うだろうし。
問題はかぼちゃを手掴みでいかれると、のちのちのあたしに多大なる被害が被るってことですね。
納豆も同じく。
早く上手に食べれられるようになって欲しいわぁ。
そしたら毎日ナイフとフォークのコース料理作るのにっ!
さらば地味ご飯なのにねっ!
いやーぁ残念残念。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/378-f6e5a143
