最近『おっちゃん』って言うんですよ。おっちゃん。
間違いなく『おっちゃん』なおじさんに向かって。
昨日もプールでとなりのコースにいるおじさんに向かって
『あっち、おっちゃんやなぁ!』と。
そんな君も40年後にはおっちゃん。
チーママゆい子です。
あたしも心はおっちゃん寄りです。
これって関西特有ですかね。周りの大人が言うもんねー
そういやイギリス行くとき飛行機の中でおじさんが
『ねぇちゃん!ねぇちゃん!』
ってスチュワーデスさんのこと呼んでたけどそれも関西のおっちゃんだったなぁ…
関西人のナイスミドルはどこに潜んでいるのでしょーかっ
関西万歳!

さて、今日はひさびさに家族3人でお出かけ。
と言っても夕方からダーはまた仕事に行ってしまうので
お昼前にダー実家に用事に行き
その後お買い物に行くとタイムリミット…
早くダーの仕事が落ち着くといいねぇ。
お昼はあたしの誕生日の振り替えも兼ねて豪華ランチ!になる予定が
時間が押したので普通に外食…
Q太郎バースディも一緒にまたリベンジだだだ!
おこさま?
フィンガーボール

いつもは外食はうどんなQ太郎も今日はおこさまステーキセット!
てゆか、このお店ハンバーグのお店だったので、
卵NGのQ太郎はこれしかなかったのだよ。とほほ。
ジャーン!肉!
きたっ!
う…うどん以外の外食メニューもあるのかっ!!!
最近お肉も食べられるようになったので、全部は無理にせよステーキもパクパク。
あたしの付け合せの野菜も取り分けて差し上げます。
だって肉のみメニューなんだもん。これ。

その後、オムツやら食材やらまとめ買い。
車が日中ない我が家は大きな買い物が普段できないので
ダーのいる土日しか買えないものがあるんですよね。
その間Q太郎とダーは電気屋さんのおもちゃ売り場で物色中。
トーマスのプラレールを見たかったけど、品揃えがあまりなく断念。
プレゼントに足すおまけ?を1つ購入しました。
まだメインが決まってないんだけども。

オムツは最近全部パンツ型に移行しました。
ついでにサイズもLにアップ!
普段はマミーポコのLサイズ。
寝るときはメリーズパンツのLサイズだったんだけど
ここんとこ毎日漏れ漏れなので、Goo.nのLに戻してみました。
なかなか夜中漏れないQ太郎にフィットするパンツ型が見つからないなぁ…
寝てるときに漏れると、
全部お着替えな上に朝シーツも何も全部洗わないといかんのが
苦痛でね…奥様方ならおわかりいただけます?
どーにかならんもんですかねー
いっそ高分子吸収体のシーツを作るとか!?
あ、ペットシーツでも敷く?
戦いは続く…



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/377-d8af7ead
