Q太郎2歳になりました。

2年前の朝6時57分。2580gでスカっと生まれたQ太郎。
出産記録はこちら→新種のスポーツのように産む模様
小さい病気はしたけれど、何事もなく2歳を迎えられてよかったよかった。

さて、お誕生日の模様をレポートですよ。
24日に家族3人でささやかにお祝い。
Q太郎に『何が食べたい?』と聞くと『カレー!』と即答。
2歳は黄レンジャーポジション狙ってます。
あんぱんまんかれー
あの人のカレー。
この日はあまりお腹が空かず(笑)軽くご飯だったので地味で申し訳ない…
てゆか、カレーなんでカレーパンマン?いや、パンじゃない…
あんた誰よ!!!
もちろんQ太郎は大喜び?
うれち
それで必死に海苔切ってたのね?
そうよ。眉毛がむずかったのよ。
ケーキは考えた結果、レアチーズケーキなら卵抜きでできるなぁと思い
Q太郎の大好きないちごをピューレにしたのをまぜて、卵なしビスケットを台にして
ほんのりピンク色のレアチーズケーキを作りました。
いちごてんこ盛り+ペコちゃん2歳ロウソク。
上手にふーって消せたよ!

さて、みなさん気になってるプレゼント。
正直、期待されてしまうとなんかすんごいの用意しないかんのではないか!?
と100万円ほど積もうかと思いましたが、庶民派目指してるので止めときます。
嘘です。
プレゼントドーン!
ででーん
悩みに悩んだ結果こんな感じになりました。
あたしたちからは
ラーニングカーブ 電動トーマス
・木製レールの踏み切り
・プラロード(電動消防車付き)
救急車(ダイヤペット)
ぽち子からは
<ボーネルンド> 動物病院セット
ゆい子パパス&ママスからは
ダントーイ キッチンセンター
おもちゃばっかしかよ!!!
いいんです。結局Q太郎が喜ぶのはこれなんで。

さっそく男の料理を振舞ってくれました。
男の料理
スパイスが決めて。
これいろいろ調理器具がついててよいです。
ただ組み立てに力が要るので育児中のお母さんには持ってこいの作業になります。

ぽち子にもらった動物病院セット。
もすもす?
ドクターコトーよりドクター中松派です。
ぬいぐるみのお世話が大好きなQ太郎にもってこいの一品。
キャリーケースもツボだったらしく寝るときも一緒でした。
おでかけですよ
キャリーケースに入れるのが一苦労なのよねぇ。

あたしたちからは、THE男の子おもちゃだったので
これまたバリエーションに富んでよいのでは。
むちゅう
もちろん木製レールの踏み切りも、トーマスもプラロードも喜んで
がっつり遊んでくれています。
踏み切りはトイザらスオリジナルのものですが、これもナイス!
汽車を走らせると自動的に音がなります。1200円でこれは買い。
電動トーマスは自動で走るのかと思いきや、音と光が出るやつでした。アチャ 
でも基本的に自分で走らせたいQ太郎なので満足して遊んでいます。
プラロードは今は生産終了なのかな?これも車男にはいいのにね。
そして、なにより喜んだ救急車。
これ後ろ部分のドアと横のドアが開くんです。
で?!
と大人は思うのですが、これがたまらんらしい…
わからん。男の浪漫はわからん。

とまぁみなで寄せ集まればたくさんのプレゼントになって
盆と正月がいっぺんに来た状態で笑いが止まらないQ太郎です。

そしてお昼は不二家でお祝い。
ふー
最近謝り続けてる彼女に見守られながら2度目のふーっ

大好きなぽち子にいっぱい遊んでもらって
本当に楽しい1日になりました。
お風呂もねんねも一緒だったらしいよ。
らしいよ…?
そう。あたしは息子の誕生日の夜にバレエに行ってたんです。
息子よ、たくましく育てよ。
いいの。夜は寝るだけだし。お昼は一緒にお祝いしたしね。エヘ 

楽しい楽しい2歳児生活のはじまりです。
こうやってブログに書くことによってなんでもない毎日が鮮明に残って
振り返ると楽しい毎日がよみがえります。

Q太郎、
あなたには1歳児の記憶が残っていなくても、またこれを読む機会があれば
周りの人がどれだけ、あなたのことを大好きかわかってくれるといいなぁ。
2歳になったあなたの小さな成長も見逃さないように
これからもずっと一緒にいるから、いっぱい泣いていっぱい笑って大きくなってください。

2007年3月27日 パパとママより


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/375-fb76bfa7
