今日は待ちに待ったあたしのお誕生日♪
おめっとー!おめっとー!ありがっとー!
いや、さほど楽しみでもなくなったような…
チーママゆい子です。
節々痛んできましたがまだ20代です。しがみつくわよ!
友人やいとこのお姉ちゃんからおめでとうメールをもらい
ブログでもおめでとうとコメントをいただきありがたき幸せ。
16日が誕生日です!
とアピールした甲斐があるってもんです。
現金各種随時受け付けております。
のしは『お供え』でお願いします。


さて、お誕生日なんで朝から小児科行ってきました♪
先生にプールOKと言われたので、そのままプールも行ってきました♪
その後2人でお昼寝。起きたら16時半でした♪
いやーお誕生日って楽しいですね!
ダーが日曜休みになったら持ち越してやる…

さてさてぼやぼやしてたらQ太郎の誕生日までも10日ほどになりました。
なので急いでQ太郎24時行ってみよっ

AM 7:00 起床 歌の絵本をエンドレスでかけてゆい子を起こす
  7:15 しぶしぶゆい子起床
  7:20 朝ごはん
      (納豆ご飯、昨日の味噌汁(人参、たまねぎ、えのき)、海苔、サツマイモのふかしたやつ)
  7:40 ダーを起こす 着替え&オムツ替え
  7:48 ダーとはみがき 電動はぶらしコンビ
  7:53 ダーを『かまちゅっちゅ』で送り出す
       ゆい子ママがいないか部屋を確認→いない→凹む
  8:00 牛乳を飲みながら『にほんごであそぼ』を見る ゆい子朝ごはん
  8:30 ゆい子が掃除機をかけるとコンセントを抜くのでバトル勃発
  9:00 洗濯を干すゆい子についてベランダに
       いちごの水やり→いちごがないので凹む
  9:30 1人でトミカやしまじろうで遊ぶ
 10:00 お出かけ
       自転車でショッピングセンターまでぶらぶら行く
       キッズスペースで遊んだり、トイザらスで物色したり

立てのりで踊ったり
 12:00 フードコートで昼食
      (うどん、わかめおにぎり、牛乳)
       夕食の買い物(カートに座らせるためにラムネ投入)
 13:00 帰宅→手洗い、うがい、オムツ替え
 13:30 1人でままごとしたり、歌の絵本で歌ったり
 14:00 強制的にベッドに連行→泣き叫ぶ→疲れて寝る
 17:00 さすがに起こされる
       不機嫌なのでバナナで機嫌をとられる オムツ替え
ばななまん
ウホッ 
 17:30 機嫌も治って遊び開始 ゆい子夕食用意
 18:00 夕食
あるひのゆうしょく
(アナゴの海苔巻き、ゆでた鮭、ほうれん草の胡麻和え、ジャガイモ炒め、春菊とかぶの味噌汁)
お茶碗に入ってるのはいちご。どうしてもここに入れるって彼のこだわり…
 18:30 お腹いっぱい絶好調!で遊ぶ ゆい子片付け
       一緒に絵本読んだり、ままごとしたり
 19:00 お風呂
       アンパンマンシャンプーを沈めたり、頭取ったり
 19:20 着替え、牛乳100ml
 19:30 はみがき
       おのおのフリータイム
 20:00 寝室で絵本を読もう!と誘うもやや連行気味
       『よるくま』『ノンタン』が最近のお気に入り
       長い話が好き人になってきてゆい子少々困るとか言ってみる
 20:20 強制消灯→泣き叫ぶ
      『今日Qちゃんトイザらス行ったなぁ』とか言うとノリノリで食いついてくる
      1日の出来事をひたすら言う→ゆい子寝たふり
 20:30~21:00 就寝

こんな模様です。
お昼寝が長いので夜がなかなか寝ない…もちっと早く起こしたらいいのだろうけど
起こすと機嫌が抜群に悪いので勇気いるんです。
誰か、オラに力を貸してくれ!by悟空
今はまだ朝方暗いので7時起きですが、暖かくなってきたら早く起きてくること請け合いなので
当分はこのままでいいっす。
ご飯は全部食べたり、食べなかったり。
ちなみに夕食の巻き寿司は全く食べてませんよ。飾りじゃないのよ、涙は、ハッハーン 
作っても食べてくれないこと多いので、あんま気張って作らんようにしてます。
彼の場合、おにぎり、味噌汁、納豆があればいいみたい。
どおりで肌ツヤよろしいこと…

追っかけて終わる1日で毎日へとへとですが、
思い出せば楽しい毎日。
1つ年を取ったおかーさんをいたわって明日からもお手柔らかにお願いいたします。



Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/373-43f890b4
