今日は朝から大忙し。
片付けて、ご飯の準備して、片付けて、掃除機かけて、片付けて…
片付け多くないすか?
チーママゆい子です。
散らかす天才がいるので片付けちゃ、出し、片付けちゃ出し…キィ!
でもなんとか無事終了。
準備ラッケイ
去年のバナーですよ!
今年は作ろう!とはりきってたものの時間がなく断念。
『1st』になってたので風船で隠す、臭いものには蓋な方法。
さてさてそろそろみんなが来る時間ですよ~

今日のメンバーは、Iちゃん(9日)、Tちゃん(12日)、Yくん(23日)、K太くん(28日)の
3月生まれオールスターズ!
みんな揃って2歳をお祝いします。
持ち寄りで簡単ランチ♪子供がいるとゆっくりご飯も食べられないしね…
人が作ってくれたご飯ってなんでおいしいんだろう!?しゃーわーせー
ご飯!
あたしは子供用アメリカンドッグとししゃものから揚げを。
みんなパクパク食べてくれてよかったー
ホットケーキミックスに魚肉ソーセージの小さく切ったものを絡めて
低温で揚げるだけ。簡単でおいしー!

お祝いって言っても彼らには何も変わらず普通に遊ぶのですがね。
今日は人が多いな
人口密度は高いですが。

さすがに5人いると誰かがどこかで取り合いしてます。
でもわいわい遊ぶのは楽しい!
満員です
あ、今いいとこなんでー

ケーキも用意して、ろうそくつけてフーッ!もしました。
先に2歳になってるTちゃん、Iちゃんは先日やってるから慣れたもの♪
1歳児の男子は呆然と。
いちごのついたケーキを目の前に記念撮影をしようと試みますが
そんなエサ目の前にして止まれないのが1歳児+2歳児。
伸びる手を押さえつつ、必死の険相の写真が撮れましたよ。
まんじゅう!
Q太郎はケーキはNGなので、いちご餅。
溶けるくらい柔らかい牛皮に丸ごといちごが入ったおまんじゅう。
1人でペロリと食べました。
家の前が和菓子屋さんでよかったね。
去年はこんな感じで大人がメインで楽しみましたが
今年は子供も参加した!って感じがして成長したなぁとしみじみ。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、夕方みんな帰ったあと
洗い物をしてると…
げきちん

行き倒れてる人が!
靴下を脱いだけど力尽きたらしい。
いっぱい遊んで楽しかったね。また来年もお祝いできたらいいね!

今回のお誕生会ではプレゼント交換をせずにこんなものを作ってみました。
taoru
HOTMANのお揃い名前入りタオルハンカチ
Q太郎はブルーにしました。
意外とお手頃だし、かわいいし、記念になって大満足♪
違うシリーズも欲しいな…おぉっと物欲ゆい子ちゃん。

今年はダーも忙しいので家族でのお祝いもささやかにしかできないけど
家族編も楽しく過ごそーね。
その前にあたしの誕生日だっつの!!!
って今日ゆい子パパから『お誕生日おめでとう!』とメールがきました。
あなたの長女は16日生まれですが…



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/370-a66640fc
