NHK教育の罠にはまってまたCD買っちゃったんです。
「にほんごであそぼ じゅげむ」
じゅげむじゅげむごこうの
どうもこれ系に弱い。
あたしが子供のころ、ことわざとか覚えるの好きだったなぁと。「
「春の七草」とか「干支」とか覚えてても損はない歌詞のフレーズがいっぱい。
でも『ちゅうちゅうたこかいな』かはいつ使うかは謎。
チーママゆい子です。
英語教育も盛んだけど日本語もおもしろいよねー。
あーこうしてNHKにまんまとはめられる日本人なんです。
ジャパニーズ・スピリットなんです。
こりゃ、あたしがやまとなでしこになる日も近いな。

さて、今日はまたまたまた小児科に。
昨日の夜あまりにも爆泣き大会だったので中耳炎を疑ってみたり。
診察の結果違ったんだけど、なんなのかなー。
機嫌もあまりよろしくない感じだし。
昨日のお薬で様子をみることに。
なんともなかったらいいねぇ。
帰りにもう1つ欲しいと思っていたNUBYのフリップイットボトルを買いにトイザらスに。
ここでもおいらはやっぱり試乗。

華麗なるハンドルさばき。バックにも挑戦。

1歳記念にスタジオで撮った写真ができあがりました。
漫才師
漫才師風

蜂だけど飛べない
ミツバチQ太郎。てゆうことはあたしが女王蜂。
えーっと
天才的にかわいいなとか普通に思ってしまった自分がいるんですけど?
誰?あたし誰?
親馬鹿ってこういう人種?いやーそれーそれあたしー。
本当は家族写真+1枚の予定だったのに、選べなくて2枚になったのさ。
家族写真はうそ臭いあたしたちの笑顔が素敵な1枚に仕上がっております。
これね、すんごい大変な撮影でした。
妖怪止まらない男VS子供の写真撮影のプロ。
0.1秒のとまった瞬間がこれ。ハチなんか止まってないし。
この後上島竜平ばりに帽子床に投げたからね。
家族写真は1番最初に撮って正解。
最後は追っかけまわして汗だく。特殊メイクが崩れるとこだったわ。

毎日写真撮ってるけど年に1回くらいはプロに撮ってもらってもいいねぇ。
毎年撮っていくとQ太郎の成長はわかるけど
あたしたちの老いてゆく姿も残っていくので
家族写真はいつまで撮影するか考え中の重力に負けたくないゆい子なのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/37-877b054f
