歌が歌えるようになったというのはこんな感じ。
手遊び教室で習った歌。

♪(キャベツーの)中かーら あおむし出たよ ピッピッ あかちゃん あおーむしー
って言ってます。風邪なので鼻声ですが。
最近カメラを向けると恥ずかしがって歌わないので隠し撮り。
チーママゆい子です。
誰が、田代マサシやねん。
この歌気に入ってるらしく、ずっと歌ってます。
あと『♪そーうだったらいいのになー』の歌も。
♪うちのダーが福山で、息子が妻夫木聡だ!
そーうだったらいいのになーそうだったらいいのになー
とか妄想入れてあたしも歌い上げます。

さて、鼻水+咳がまだちょっとあるので今日のプールは自粛。
明日我が家で3月生まれのお友達と合同誕生会をするので
その準備も兼ねてお買いものに。
おもちゃ売り場で遊ばせていたら、トーマスのプラレールがやっぱり欲しそう。
うーむ。やっぱ親からはこれかなぁ?
実はダーが今激忙しい時期で昨日なんか帰ってきたのAM3時!
事務職だよ?!
なかなか一緒に物色もできず、Q太郎とも遊べないのです。
Q太郎は
『パパとートイ(トイザらス)いこか!マーチュッチュ(トーマス)買いにいこか!』
とやる気マンマンなのですが行く暇もなく…。
ちなみにゆい子実家からはもう届きました♪
誕生日に開封予定。ぐへへ。楽しみ。あたしが。

前髪がうっとうしそうだったので昨日切りました。
サイドも少し。チョキチョキ…あぁっ!
かみきった
短い。
見なかったことにしよう。

帰り道にちょっと公園に。
風邪気味だけど横を通ると行きたがるので少しだけ。
天気もいいし、遊びたいよね。
ブランコは2秒ずつくらい全部乗る主義。
ぶらんこは2びょう
次いってみよー!

やっぱそとだよねぇ
Q太郎の視線の先には小学校があって、ちょうど昼休憩。
たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんがいてQ太郎は行きたくてしょうがいないのです。
まだまだ先の話だね…
とび級するか。まずオムツだな。

帰ってたらなんとこんな車に遭遇!
ほんまモン
サカイ!
三菱キャンター 引越しのサカイ トミカを持っているのでもち大好物!
お兄さんに聞いて記念撮影までするよ、この親子。
子供が好きだと親もトラック見つけると興奮するんですよ。
子供を生むまではこんな興奮の仕方知らなかった、ぞっ
息子に広げられる新たな開拓地。
次は何見てアドレナリン放出しましょうか。ハァハァハァ 

日刊1歳児Q太郎は育児ジャンルでお送りしております。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/369-bde95648
