2007.03.06 遊び方の変化
Q太郎の大好きな絵本いちご
それを見たゆい子ママがいちごの苗をプランターに入れてプレゼントしてくれました。
いちご!
お花が小さく咲いてます。
絵本で見たいちごの苗と一緒なのでQ太郎大興奮!
こんなプレゼントも素敵だねー
Q太郎が水やり係に任命。
できればゴミ捨てもお願い。
チーママゆい子です。
お風呂掃除も…
こりゃ煩悩108つじゃ足らないな?

さて、最近トミカよりごっこ遊びが好きなQ太郎。
トミカは最近買ってなかったのですが、ひさびさに投入です。
【トミカ 103】ピカチュウカー
以前Q太郎に『なんやこれ?』
と聞かれたとき『ピカチュウだよ』って教えたのを覚えてたらしい。
真っ先にこれを選びました。
確かにQ太郎が好きそうな顔…Q太郎にしては珍しくそこらへんを走ってない車です。
こんなのゴロゴロ走ってたらちょっと落ち着きませんが。
ぴか!
でへへへー
今まではひたすら車のドアを開けたり閉めたりして遊んでいましたが
最近は駐車場に見立てて並べたり、道路マップの上を走らせて遊んだり
本来の遊び方に気がついた模様。
大きい順に並べたりとか。
すずらーっと
タクシー率高し。

今月のしまじろうの電車マップ。
電車を走らせる遊びより、人形でごっこ遊びが好きらしい。
しままっぷ
見知らぬ黄色いクマが乗ってますが…
しまじろうのお父さんの上にしまじろうを乗せて
『しまー!たかいたかーい!』とか。
お父さんはたかいたかいキャラなんだね。
ちなみに、お母さんはあまり登場しません。
ええーっと?

我が家の家庭事情が垣間見られるQ太郎の遊び事情でした。

Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/363-873d5492
