実家から帰ってきた直後のQ太郎の体重は11.5kgだったのに
今日計ったら10.6kgになっていました。
自宅に戻ると痩せるのはどーして。
チーママゆい子です。
1.ゆい子ママがQ太郎を太らせて食べようとしている
2.メタボリック1歳児なのを気にして自粛している
3.自宅にゆい子と2人だと気苦労が耐えない
4.ブログの写真写りを気にしている
5.ドランクドラゴンの塚地に似てきたとゆい子が言う
該当項目に○をしましょう。

さて、今日は朝からいいお天気臭い。
ダーが美容院に行くので便乗して一緒に神戸についてゆきます。
仲良し家族演出もばっちり♪
ダーは美容院に、あたしとQ太郎はこべっこランドに行ってみました。
こべっこランドとは神戸市の総合児童館で無料でプレイスペースが解放されているところです。
場所もハーバーランドの中なのでお買い物途中でも便利なところ。
1度行ってみようと思いながらなかなか行けず、やっとこデビューできました。
中は…
こんなでっかい遊具もありーの
でっかいすべりだーい
ローラーッ!

ボールプールありーの
こんなのも
うひょひょひょ

ままごとセットやお家ももちろんありーの
もすもす?
あ、出前ですね?今出ましたー

この他にも室内にゴンドラ?みたいな乗り物やパズルや塗り絵ができるスペースがあったりと
なかなか充実した内容。
ただ今日は日曜の午後なので小学生や幼稚園児が多く押され気味の1歳児。
トンネル内で『赤ちゃんそこ邪魔!』と泣かされていました。
泣かずに笑って『通行料100万円!』と言いなさい。
しかし、幼稚園女子軍は強かった…

最近ますますオカマ化してるQ太郎の今日のツボはこれ。
ドールハウス。い、いいのか1歳児男子。
すきなんです
『ねんねーぉはょー!』
とか言いながら人形を動かして上手に遊んでいます。
今はいいけど、大人になってからのお人形遊びは勘弁してちょ。
集めたりとか、眺めたりとかご勘弁…ヒィ 
こべっこランドかなりよかったので次はみんなここで集合ね。
みんなって誰よ。奥さん、お宅よ!
誰がヲタクやねん。

お昼前になってダーはもう少しかかるとのことなので
海側までいってみました。
THE神戸
おいらの神戸!
住んでたときはこの辺よく来ていたので、
こうやってQ太郎と2人で歩いてるのがなんだか不思議。
今日は暑いくらいの天気だったので子供や犬やら走りまわっていました。
4歳のお兄ちゃんが一緒に遊んでくれてQ太郎は大喜び。
にいに大好きだもんね。
にいに!
お兄ちゃんが帰るとき半泣き。
優しいお兄ちゃんでよかったねぇ。

その後神戸阪急でダーと待ち合わせしてボーネルンドで物色。
お昼はデパ地下で買って、お外で食べました。
天気がいいとこんなのも楽し♪
本屋に寄ったら寝てしまいそのまま帰宅。
疲れたけど楽しい1日でした。
そしてQ太郎と2人で神戸でも全然平気なのがわかったので
また2人神戸デートをしようと計画中。
いいね♪息子とおデーツ!

たのしかったですえ
母と練習して彼女との本番に備えます。

そんな男嫌だ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/361-575412e9
