でこぼこフレンズが突然好きになったQ太郎。
その中で『はなはなマロン』ってのがいるのですが、
その影響?か最近何にでも『マロン』をつけるのがブームらしい。
例えば、牛乳は『にゅーにゅまろん』うどんは『ちゅるちゅるまろん
イチゴまでチゴまろん
既にイチゴではなくなっている気も。
チーママゆい子です。
そろそろあたしも『ママまろん』そんなあなたも『ママまろん』

さて、今日も今日とていいお天気ですよ。
情報通K太くんママのお誘いで体育教室の体験があるというので
朝から待ち合わせ。
時間が少し早かったので、園庭解放でほどよくエネルギーも消費していただきます。
どの幼稚園でも出没するぜ!
えんていかいほう
そこに園庭がある限り。

ここはひろーい幼稚園で園庭も走り放題!
遊具もたくさんあって素敵。
中でも子供が気に入ってたのは…トンネル。
ぐりとおいらと
おいらがスプレーで書きました。
嘘です。
中に入るとぐりとぐらの絵があったのでQ太郎大喜び!
ぐりとぐらシリーズはお話が長いのであんまり読んでないけど覚えてるのね?
眠いとき飛ばして読んでたのも実はバレてた?!クッ 

広い園庭でも同じ場所に固まる3人。
とんねる♪
新生とんねるずとお呼びください。

ジャングルジムではこんな迷路みたいに遊べるようになっていました。
とんねるず
腰低く遊ぶ男子陣。将来は有望な営業マンに。

その後お昼を食べて体操教室へ。
この時期は習い事の体験クラスが豊富ですね。
4月から新しいお稽古を…ってのが多いのかな?
ここは2歳児からの体操教室で学年で年齢別になっていたので
Q太郎たちは『2歳クラス』の1番おチビということに。
マットや平均台や鉄棒が体育館に置かれて、それを順に母と手を繋いでクリアしていきます。
まさに2歳児版SASUKE。
平均台や鉄棒はなんなくクリアしましたが、やっぱ同じ学年でも
夏生まれくらいの子は高いところからジャンプできたりして
全然違うの。できることが。スゲー 
がんばれ、早生まれっ子!
と言ってもできるできないは本人達はわかっていないわけで
楽しそうなのでよし。
お月謝は4500円程度ですが、時間が午後のお昼寝時間ドンピシャだし
運動能力に特に不安もないハッスルボーイなのでこれは見送り。
自分でその辺走って鍛えてちょーだい。
毎日がトライアスロン。

実家動画続きます。
Q太郎オンステージ中のハプニング。

慌てたマネージャーのゆい子ママが見切れて臨場感たっぷり。
歌はオリジナルソングです。





Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/359-930ce8bd
