最近のQ太郎のお気に入りの歌、ベスト3に入る『犬のおまわりさん』

家が迷子らしい。
チーママゆい子です。
『どこでっか?』から進化して『どこいった?』に。
しかも『おまわりさん』は『こまわりしゃん』といいます。
あんた…鯖読んでるね?
とかいいつつあたしも実はよく知らない世代です。
シケイ!

さて、今日は朝からとーってもいいお天気!
暖かいし特に何の予定も無いので2人でふらふらお散歩に出かけてきました。
広場を自由に歩かせてQ太郎の後をついてゆきます。
いつもは行かないこんな道に出ました。
のぼるぜー
この道をゆけばー

登ったらこんな木があってQ太郎はすっぽり入ってしまいました。
すんでます
おかーさんに怒られたらここに住もう。
この木、後ろも穴が開いていてQ太郎くらいの子だったら通り抜けれます。
後ろのおじいさんに『何が入ってるのかと思った!』ってびっくりされました。
ご安心ください。落ち着きの無い人間の子です。
行きたいほうに行かせると満足なのか、イヤイヤにはならないんですよね。
終始ご機嫌♪
お友達と遊ぶとどうしても団体行動になってQ太郎の行きたいほうには
行かせてあげられないので、こんな日も大事だなぁと思ったり。
今日は好きなとこ行っていいよー付き合うよー

そのまま道を進んでいくと、なんと動物園のところに出ました!
これはあたしも知らなかったのでびっくり。
せっかくなので入っていくことに。
ちょうど動物とのふれあいタイム♪
お触りOK!なのでガンガン行くぜ!
なぜかまずブタに向かっていく1歳児。
ぶたさん
君の知り合いは美味しいらしいねぇ

黒ヤギさんやらでっかい羊とかもいたのですが全然怖がらないので
こっちがやや引きます。
でも1番喜んだのは…
もるもっとさん
モルモット!
おとなしいのでQ太郎も抱っこ♪ふわふわでかーわいいー!
かなりお気に召した様子で帰り際に
『もっと!モモモット!もっと!モモモット!』
と新手の早口言葉のように叫んでいました。
さぁみなさんご一緒に。
『もっと赤モモモット、青モモモット、黄モモモット』

休憩はツルの前で。
やっぱこれだね^
日本の心。

ふれあい動物にとっても喜んだので、帰りに年間会員になりました。
1年間入り放題で1000円。
もともとQ太郎は無料なのであたしの名前で登録。
大人1人200円なので5回くれば元が取れます。
うちから近いし、これから暖かくなったらお散歩コースになるしいいよね。
年間会員になると記念にカンバッヂが貰えます。
レッサーパンダやら、ぞうやら、白くまやら子供に人気の動物がずらっとある中
Q太郎が選んだのは…
ブタ!
…。な、何?あてつけ?
入会登録してくれたおじさんにも
『ブタを選ぶ子は珍しいので貴重なバッヂですよ』と言われました。
うれしそうにブタの缶バッヂをつけて『ブー!』という息子に
すでに3の線の香り漂う3月の始まりでした。

2歳の誕生日から日刊2歳児ブー太郎になるかもしれませんね。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/358-1ce4b49a
