今日は待ちに待ったコンサートの日!
そう。このコンサートとはっ
これこれ
おかあさんといっしょファミリーコンサートでしたー
略してファミコン♪うん。今勝手に略したけど。
コンサートってこれかよぅ!ここでもQ太郎メイン…
思えばコンサートって4年前の浜崎あゆみ以来?
AYUの次がこれか…
チーママゆい子です。
ライブとかに疎いあたしは本当に気に入った人しか行ったことがないので
JUDY AND MARY と浜崎あゆみくらいしか行ったことないっす。
あ、a-nationとかは行ったなぁ。
仕事でだんご三兄弟のコンサートに行ったわ。
幼児が立てノリでヒィ!って思ったのに同じ系列にすでに並んでいます。
右にならえの日本人です。

さて、到着して早々NHKの策略にはまります。
なぜかこういう場ではテンション上がるキャラグッズ!
うひひひ
スプーゲッツ!
この棒付き風船、会場の子どもたちの8割は持っていました。
んでキャラ帽子を6割の子がかぶっていました。
帽子好きのQ太郎なので、この帽子をゲットしてしまうと
この春はキャラ帽子ファッションになるのを恐れて買えず。
いいんだ。なくてもアゲれる!それがQ太郎!
こうてもらいました
風車付きなのが昭和ぽくてよいですね。

おかあさんといっしょの知ってる曲がずっと流れているので
待ってる間もウキウキウッキーなQ太郎。
暗くなって、いよいよ幕が上がります…
出ました。ドーン!
最初にグーチョコランタンのキャラクターが4匹(4人?)出て
黄色い歓声が!!!
って黄色い声の半分以上はおかーさんたちの声だと判明。
その後すぐ、おにーさんおねーさんが登場して子どもたちも盛りあっぷ!
知ってる曲が続いてアゲアゲですよ!あたしが。
順応性抜群なあたし万歳!

体操のよしお兄さんが意外とシュッとしててかっこよかったです。
シュッとね。シュッと。関西のおばちゃんはなぜかみんなこう言います。
まゆお姉さんはテレビのまま、少しズレて踊ってて安心しました。
そのままの君でいて。
拘束時間1時間ちょっとでしたが、少しぐずったときは必殺ラムネ剣で制し
ぱわあっぷ体操でみんな最高潮にノリノリ!
無事終了しました。

楽しかったですかー!
こすぷー
ちかれたー
荷物は持たされる1歳児。

昨日の夜から『ズズ!いこかー!』って楽しみにしてたQ太郎。
よっほどうれしかったのか、帰ってからゆい子ママにもちゃんとご報告。
楽しんでもらえてよかった。よかった。
今回突然帰省した甲斐があったってもんよ。

お土産にはこんなもののありました。
いちじょうまんしーる
男のロマン『イチジョウマンシール』!
本物と同じ大きさらしいです。何…本物って…
イチジョウマンに会ってから弘道教にも入信済みのQ太郎なので
もちゲット。
でも小出しにするのでまだ開けませーん!
んでですね、このイチジョウマンシール。
お土産にもう1枚買ってきました。セレブなんで1枚
欲しい方にプレゼントしちゃいまーす!
応募者多数の場合は抽選で。
締め切りは2月28日のAM0時とします。
欲しい!っていう奇特な君!

応募条件は以下です。
・今まで1度でもコメントまたはメールをいただいたことのある方
・あたしに住所を知らせてもいいという勇気のある方
・イチジョウマンシールを貼った子どもの写真をあたしに見せてくれる方(ブログ内orメールで)

ご応募待ってマッスル!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/353-49faafbb
