実家に来て途端に歌のスイッチが入ったのか
とっても歌が上手になったQ太郎。
『♪Qちゃんがー、マクスしたー、ちぃちゃいちぃちゃい、ちぃちゃい、マクスしたー
コンコンコンコン、くちゅん!』
と流暢に歌っております。
マクスゆい子です。マックス松浦とは何の関係もございません。
他の歌も歌詞は怪しいけど、リズムはばっちり。
こういうのって突然なんですねぇ。
先週はこんなのできんかったのに。
それはもう自慢げにじいじ、ばあばに歌って聞かせております。
毎日がQ太郎メモリアルコンサートIN実家。

さて、実家生活5日目。
昨晩雨が降ったので公園はびしょびしょで断念。
室内で遊べるスペースを探しておもちゃの博物館に行ってきました。
ここは珍しいおもちゃが博物館に展示してあるだけではなく
実際におもちゃを触って遊べるのです。
いろんなおもちゃがありますねん

木のおもちゃのコーナーでまずひっかかる。
ボーネルンドのカラコロツリー
これ大きいサイズですね。プレゼントにも人気だけどわかるわー
Q太郎も夢中で遊んでいました。
カラコロツリー
色もきれいだし、なんとて音がきれい!
ころころ落ちてくるビー玉の音が癒されます。グッバイ育児疲れ。
このほかにもNAEF社のつみきとかもあって、珍しくQ太郎がつみきで遊んでた!
てゆか、初めて8つ積んでるの見ました。
いっぱい木のおもちゃで遊べて大満足。
お誕生日プレゼントもちょっと考え直してみようかしらん。
ころころ
どうもこれ系に弱い

次はままごとのセットに移動。
最近の大ブームなのでもちろんがっつり遊びます。
人形の赤ちゃん相手に1人渡る世間ごっこ。
虐待ではありませんよ
赤ちゃんの取り扱いにはまだ慣れていない様子。
離乳食だってあげるんです。
離乳
いきなりまるごと魚。

帰りにもお土産屋さんを覗いたらキューピーちゃんを発見。
Q太郎はキューピーちゃんのことを『ぽんたん!』と呼ぶのです。確かに似てる…
なので小さいサイズを購入。
帰宅後はご飯を一緒に食べたり、お風呂入ったりと仲良く過ごしております。
立派に大きくなれよ。

5月に行ったときはじっと座って遊べなかったQ太郎。
今回は座って、物を投げることなく上手に木のおもちゃで遊べました。
やっぱ1歳前半と2歳間近は全然違うねぇ。
一緒に遊べるようになるとこっちも楽しいね。
自分の思い通りにならないとひっくり返るのは勘弁してね。
開かない車のドア開けろ!とか、そういうのはドラえもんとか
車上荒らしさんに言ってね。
さて、明日はいよいよコンサート!
なんか楽しみになってきたわー
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/352-9a0bb5fb
