テレビを見ていて野菜が出てきたんです。
おもむろにテレビに手を伸ばして食べる真似をするQ太郎。
もう1度取ってあたしのほうに持ってきました。
そしたら途中でパタンとコケまして。
そのまま来るのかと思いきや、またテレビの前に戻り野菜を
もう1度取りに!!!
お?落としたの?!
チーママゆい子です。
見えないものが欲しくて、見えない銃で撃ちまくってます。
こういう遊びが出来るようになったのは成長したなぁと。
その後新聞広告に載っていた1000円札の絵をつかんで
あたしに持ってきました。
うむ。でかした。次はモノホンでよろしく。

さて、実家生活4日目。
今日までお天気らしいので朝から公園に。
ばあちゃんも疲れさせるのに必死ですよ。
実はアクティブボーイなおいらもお砂場でじっと遊ぶこともあるんです。
おすなば
砂盛りじじい
ひたすらバケツに砂を入れます。た、楽しいのかい?!

今日は保育園児が大勢来ていてとってもにぎやか!
見るに3歳児と1歳児。
3歳児はすんごいパワーで走り回り
1歳児はよちよちちゃんばかりだったので四方八方に散らばり
保育士さん尊敬…。
思いっきり遊んでもらって、順番のルールを教えてもらって
保育園に行くメリットのようなものを感じました。
子どもたちもみーんな生き生きと遊んでるんですよ。
先生は優しくてイライラせず、決して叱らず優しく注意してて
見習わないかんなぁと思うことがいっぱい。
Q太郎は今のところまだ保育園に行く予定はまだまだ先ですが
なんだか安心というか、楽しみというか。
ぼさぼさ
おいらいつでも行けそうです。
いやん。も少し一緒にいさせて…。
あ、でも週2,3回くらい行けるところがあればモアベターよ。

午後からはあたしは12月に出産した友人宅に1人でお邪魔。
まだまだ小さいベビーちゃんなのでQ太郎はお留守番。
2ヶ月になったばかりの赤ちゃんは小さくてかわいかった!
帰るときにチラっと会わせてもらい、頭をいいこいいこさせてもらいました。
実は呼び名が一緒の2人。
足が強くて抱っこしててもキック連発だったので、Q太郎ばりの
ハイテンションベビーになること請け合い。
1年後には2人で走り回って遊べるといいね♪

ゆい子ママに絵本を買ってもらいました。

いちご 福音館書店
ダーが2週に1度借りて来てくれる図書館の本の中で大のお気に入りの1冊。
大人が見るとなんでもないいちごの成長?みたいな話なんだけど
我が家に来るお友達にも好評な1冊。
読んであげると『さあ、どうぞ』のセリフでみんなが絵本に手を伸ばして
食べる真似をするので初ヤツら。
おうおう。かわいいのう。
今日も寝る前に読んで、しまじろうとにー太郎にも
いちごを食べさせる真似をしてからねんねしました。
本物はばーちゃんに明日買ってもらいましょう。

我が家ではなかなか本物にお目にかかれないので
霞のいちごを食べている哀れな親子に愛の手を。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/351-731a7678
