2006.04.16 習い事考案局
いきなりですがこいのぼり作ろうと素材屋さんにいきました。
そうあたしは思い立ったが吉日女。
んで小さーいこいのぼりの飾りを作りました。
フェルトで。型紙なし。針なし。貼っただけ。製作時間30分。
こいのぼり
製作途中パックマンになりかけた。
吊り下げられるようにしたのでゆらゆらしていい感じ。
工作好きなんで楽しかったー。
裁縫はキライだけどこんなのは楽しいんだよね。
何気にQ太郎への手作りものは初。
すでにQ太郎に!って思いでではなく、あたしの趣味の世界。
自己満足の世界へ4649なり。マンモスラッピー!チーママゆい子です。
それは死語の世界。

さて今日はQ太郎を預けてあたしが以前所属してたバレエ団の
舞台を見に行ってきました。
なんと10年ぶり。時代も世代も交代していた…
中学生から高校生くらいはスゴイネー。
今の子はスタイルもいいし、うますぎてびっくり。
コンクールとかでも賞とりまくってるし。
あたし自身も4歳から始めて、小6から高2まで週に5回のお稽古に年に4回の舞台。
寝ても覚めてもバレエ一色の生活をしていたのですよ。
そうあたしはバレエ少女ゆい子。
あ、トゥシューズに押しピンは入らないです。
そんだけバレエバレエだったのに普通の大学に行って普通に就職したんだけど
それはあたし自身が決めたこと。
好きなことを仕事にはしたくないって思っての決断でした。
Q太郎にもいろんな経験をさせて、自分で将来を決めれる人間になって欲しいなぁ。
別にそれが食べていける手段にならなくても
「好きなこと」って自信もって言えることがあるのはいいことだなぁと。
これからどんなことをやらしてあげようかな?とか考えるけど
なんか好きなことが見つかったらいいね!
陶芸でも囲碁でも切手収集でも何でもやっておくれ。
お金と相談して応援します。

「日刊1歳児Q太郎」なのにおいらが出てませんけど?
今日はあたしがお出かけしてたので写真がなーい。
Q太郎語の一人芝居をどうぞ。


解読求む。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/35-8c119cc9
