512MのSDカードが半月でいっぱいになるようになってきました。
時代はギガですね。
Gだ!G。
ジーママゆい子です。職業はGメンです。
今SDカードお買い得っぽいですね。この機会に1Gデビューしよっかな。
動画も撮るからすぐにいっぱいなんだよねぇ。
すごいよなぁ。初デジカメのときは32Mで自慢だったのに。
思えば初デジカメは8年ほど前ダーに買ってもらいました。
そして仕事で行った阪神タイガースゴルフクラブでパクられました。
ううう。いとしいけれど憎いタイガース。
ますますあたしの昔の仕事が謎に包まれたところで今日のQちゃんイッテミヨ!

さて、実家生活2日目。
実家犬のラムちゃん犬。
わほ
わっほーい
イングリッシュスプリンガー×スピッツのミックス。
日本語で言うと雑種。『雑』とか言うなっ!
とってもおとなしいいいこちゃんなのですがQ太郎のことが気になるらしく
たまーに吠えるんです。
決して怒ってるわけではなくて、遊んで欲しかったりするときなんだけど。
体重15kgのラムちゃん犬。
結構大きな声で『わん!』。
そのたびにQ太郎は『こわぃっ』って泣くんです。
我が家の子どもがお犬様のことを怖いなんざ、なんたることだっ!!!

なので親睦を深めるべく一緒に遊びに行きました。
何もないただひろーい広場。
犬と1歳児を走らせるには持ってこい!
だだっぴろい
走り出したら止まらないのが1歳児

今日は初リード持ちも体験。
らむちゃんけんですよ
後ろの看板に『へび、マムシに注意!』って書いてありますけど…ヒィ 

ラムちゃん犬の行くところにQ太郎がついていきます。
嫌いじゃないんだよね。むしろ興味津々。
『わん!』っていきなり言うのが怖いだけで好きなのは好きみたい。
心と体、裏腹なんです。
いっしょにたんさく
どこで用を足そうかな…

こんな感じで徐々に距離を縮め、ラムちゃん犬が猛ダッシュすると大喜び!
これでちょっとは克服したかな?
せいしゅん…
それとこれとは話が別でして…

そういやQ太郎は生後半年くらいまで、誰かがくしゃみをすると
号泣する赤子でございました。
突然の大きな音に弱い。あ、普通?あたしも怖いけど。
なのでくしゃみはちいさーく、ちいさーく子ねずみのようにクチュンと。
カトちゃんばりにできるようになったのは最近のことですよ。ヘップシ!

Q太郎が来ていつもと違う我が家にストレスたまってたラムちゃん犬。
いっぱい走って今日は安眠中。
よかったよかった。
『わん』以外の言葉も覚えようね。
次は『かまちゅっちゅ』だ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/349-0de949b8
