謎のQ太郎語『かまっちゅっちゅ』なのですが
最近分解バージョンがよく出ます。
『かっ!まっ!ちゅっちゅっ!』のように勢いあり。
最近はダーを朝送り出すときに笑顔で『かまちゅっちゅ!』と言います。
別れのかまちゅっちゅ。
チーママゆい子です。
夏には『冷やしかまちゅっちゅ』も始める予定です。

さて、今日は朝から神戸にお出かけ。
電車の中では例のごとくシールで時間潰し。
今のとこラムネと煮干とシール最強です。
シールぺたりんlこ
しかも人に貼るのがブーム。自分の頭にもばあばの手にも貼りまくり。
今日はでこぼこフレンズのシールを持参。
ふじおばばはちゃんとばあばに貼ります。
ばあさん繋がり?

今日の待ち合わせは神戸駅!
実は転勤家庭の育児生活記のまいふさん&ごーすけくんと待ち合わせだったのです。
ごーすけくんとQ太郎はお誕生日が1日違い!
ごーすけくんが3月26日、Q太郎が27日です。
今まで会ってきたブログのお友達の中で1番近いお誕生日♪

神戸阪急のボーネルンドプレイスペースで遊びました。
なのでやることなすこと一緒です。
型はめパズルしたり
かたはめ
身長の差は1日でこんなに違うんですよ。
男子らしく
しーっぽっぽ
電車で遊んだり
ままごと
21世紀の男子らしくままごとしたり…
と結構絡んで遊ぶ2人。
お話上手なごーすけくんは『長久名の長助くん!』とQ太郎の本名まで呼んでくれました。いやー感激♪
あ、長久名の長助は仮名です。
本当はいかりや長助です。嘘です。

実はまいふさんは妊娠9ヶ月。
スリムで長身なのでコートを着ていると全くわからない!
脱いでびっくりですよ。お腹大きい~来月には生まれるんだもんねぇ。
妹ちゃんの予定らしい。いいな♪いいな♪
ごーすけくんはQ太郎と同じテンション系ではあるものの
Q太郎がおもちゃを横取りしても怒ったりしないジェントルボーイでございました。
1日兄ちゃんのごーすけくんを見習いなさーい!

1時間過ぎたので、そろそろお昼だしバイバイ…と思いきや
知らぬ間に逃亡して隣の有料キッズスペースに入り込むQ太郎。
慌ててゆい子ママが追いかけます。
なのでバイバイが大慌てになってしまいました…
まいふさん&ごーすけくん最後がバタバタでごめんね。

自由人は風船を捕獲するべく走りたくり
ばるーん
大物ゲットだぜ!

そして恒例記念撮影。
くまさんず
左がまいふさんで右がごーすけくんです。見切れているのがばーちゃんです。

その後ちょっとお買い物して、お昼を食べてバギーでうろうろしてたら…
天才だ
寝たっ!
眠りの神降臨。
ここぞとばかりにゆい子ママとゆっくりお茶を堪能し
お店もゆっくり見れました。キッズスペース万歳!
とまぁ親子で大満足な1日でした。
今度は妹ぽち子も連行しようね。君のシモベだもんね。

今日うれしかったのは、まいふさんがこのブログを見てくれたきっかけが
『旦那様が教えてくれた』とのことだったこと。
お父さんが育児ブログも読んでくれるんだーって思うと
いい時代だなぁって思います。
この先もお父様たちにも読んでもらうべく、
お色気満点セクシー育児ブログがんばっていこうと思います。
さて、貝殻ビキニの出番だな、こりゃ。

まいふさん&ごーすけくん♪今日は本当にありがとうございましたー!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/345-6221d2f3
