ちゃれんじベビーについてた『ママママママ』って絵本。
Q太郎はこの絵本が大好き。
寝る前に読む絵本の1つに必ず入っています。
この本の最後に『あ!パパだ!おかえりなさーい』っていう文があるのですが
最近これを真似してなんでも『あ!ママや!』とか『あ!にーや!』とか言うんです。
別に発見したわけでもないときに。
女優な母の血をひきましたね。チーママゆい子です。
毎日演じて演じて演じまくってます。
イヤイヤ期の母のみなさん!奥さんもそうなんでしょ?
女はみんな女優です。
ご主人!気をつけろっ!

さて、今日は天気予報でも朝から雨だったので1日ヒッキーの予定。
だけど天気も何にも関係ない1歳児は、朝から
歌の絵本の電池が切れた!と猛烈クレーム。
空気の読めないこの男を連れて、雨が降る前に電池を買いに。
気をつけよう。暗い夜道と単4電池。
案の定、帰りは小雨に打たれて哀れな親子。
『ちゅたーいね!(つめたーいね)』とQ太郎。
おまいさんが行こう!って言ったんじゃろがーい!
おでかけん
BIT'Zのセールで買ったパーカ着ていったよ。ゆい子の大好物THE半額。
サイズ100。上着は大きめでもOKですね。
春も活躍してくれーい。

このまま雨の日を悶々と2人で過ごすバレンタインになるのか…
と思っているとK太くんママから遊ぼうメール。
車でTちゃん宅に行くことに。
ぱーかー
雨の日助け合い運動

K太くんママはなんとQ太郎にバレンタインのプレゼントを用意してくれていました!
わぉ
人妻からの気持ちにも素直に応じます
Tちゃんからももらっているので既に2個目。
この時点でダーを越してます。がんばれ2○歳!

Tちゃんちで一緒にお昼を食べながら、代わる代わるに
生後2ヶ月のTちゃん妹をあやします。
たまに、にこーって笑ってくれて失神しそう。
あぁ人の赤ちゃんは特にかわいいわぁ。
今日のずっこけ3人組。
3人で
誰が言ったわけではないのに3人並んで食べる謎の習性。
今日も取ったり取られたり、叩いたり叩かれたりしながら仲良く遊びました。
来週もよろしくー

Q太郎へのバレンタインをすっかり忘れていたあたし。
自分にメリットのないイベントはどうも忘れやすい。
帰宅後昼寝をしなかったので、18時に寝てしまったQ太郎。
実はそのあとすんごいブツがある人から届いたんです。
でも寝てるので明日朝起きてからのお楽しみ…
さてさてなんなんでしょ。
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/343-dbc3dc9b
