昨日のバレエのお稽古で久々に足の指の皮が抜けてしまいました。
しかも両足。
テーピング+バンドエイドでしのいでいますが
それはもう貧乏臭い足。
チーママゆい子です。
臭ってるわけではありません。
分娩してても心は乙女なので足はにおいません。あしからず。
今回は10年ぶりに役が来ましたよ!奥さん!
ドン・キホーテのドルシネア姫。
前やったのが高校生で次が主婦ってどうなんだって話ですが。
現実逃避してがんばりまーす。
てかマジで体絞らなくては…

さて、今日はQ太郎も夏に経験した育児センターの親子別々授業の
託児ボランティアに行ってきました。
その前にスーパーでお茶を買っていこう。
かーと
やだわぁ。慣れないスーパーは。

ここは子供用カートがあります。
押してくれるのはいいんだけど全力疾走!
おします
どけどけー
スーパー自体を破壊しそうな勢いなうえ、進んで欲しい方向に行ってくれないので
めちゃめちゃ時間かかります。
でもレジで自分で商品だしてすんごい満足そう。
では行きますか。

今回はQ太郎連れで預かる側。
前回お世話になってるから、今度はお返ししなきゃね。
先生4人と子連れボランティア10人で40人近い子供を見るのです。
下は7ヶ月くらいから上は3歳くらいまで。
あたしは9ヶ月の赤ちゃんたちを見ていたのですが
軽い~♪かわいい~♪
しかしあれですね。よその子は泣いても気になりませんね。
抱っこしないとずっと泣いてる女の赤ちゃんだったのですが
あたしにぴったりくっついてねんねしてくれてギャーかわいい!ハァハァ 
予想通りQ太郎はヤキモチやかずに、ずっと遊んでいてよしよし。

今回預かる側になって思ったのは、月齢に関係なく
その子その子でお母さんと離れても全然違うなぁと。
比較的1歳半を過ぎた男の子は夢中でレールおもちゃなどで
遊んでいて泣いていませんでした。
8ヶ月の赤ちゃんでも全く泣かなかった子もいてびっくり。
反対に1時間泣きっぱなしの子も。
でもね、泣いてるほうが先生やボランティアさんに抱っこしてもらって
遊んでもらえていいこともあるのよ。
泣き叫ぶ9ヶ月の赤ちゃんをダブル抱っこしてみて
双子ママのすごさを痛感しました。
敬礼!

帰り際に『抱っこ!抱っこ!』というQ太郎。
あたしが赤ちゃんあやしていたとき、近寄ってみては
『あかちゃん、えんえん(泣いてる)、あかちゃん』と言っていたので
自分は我慢していた模様。
1歳児なりに状況を見てくれたのだね。
なのでいっぱいいっぱい抱っこしてチューしてあげました。
そうだね!がんばったのはQ太郎だね!
いい経験をさせてもらいました。
またこんな機会があったらやってみたいなぁ。

今日はお昼からプールの日だったのですが、これがあるので
無理かなぁって思っていたら、意外と早く終わったのでいくことに。
パワフル母ちゃんここに在り。

時間のないときはこんなお弁当を持参しています。
THEミニお好み焼き。
おこみやき
関西人はお好み焼きとご飯。
お好み焼き粉に山芋とゆでたキャベツときざんだほうれん草が入っています。
Q太郎は卵NGなので卵レス。
小さい豚肉ひいて焼いたらできあがり♪
1枚ずつラップにくるんでお弁当箱に。
手も汚れないし、さっと食べられるし重宝してます。
小さめのを3枚くらい用意して完食。+おにぎり。
プール前は炭水化物摂ってエネルギーチャージだぜっ!

朝からいっぱい遊んでプールまで行ったので
親子で疲れて2時から3時間昼寝。
明日は雨らしいのでおとなしくヒッキーになろうねぇ。
今日赤ちゃんをあやしていたぶん、明日はめいっぱい遊ぼうね。
でも寝てね。
結局これじゃろがーい!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/342-ff7c377f
