今日はあたしは独身気分満喫デーだったのです。
Q太郎を朝10時前に、ダー一家とダーに託し
朝10時半から夕方までバレエのお稽古。
4月の舞台のリハーサルだったのです。
こんなの子供産むまでの土日は当たり前だったけど
こんなにお稽古が楽しいとゎっ!
いまさら気付いたチーママゆい子です。
基本的に舞台は好きだけどお稽古は嫌なわがまま女です。
朝10時にQ太郎を預けるーって思ったら
気分もルルルンでひっじょーに優しいあたし。
『靴下履きたくないのー?そっかーんじゃ今はいいよぉーぅ』みたいな。
無断なら無言で履かせますけど。
送り出すときに無性にかわいくなって、ギューとかして送るものの
送ってしまえば片口アゲアゲでお稽古にゴーゴゴー!
いい年して部活動なみのお稽古でへろへろです。

さて、そんなQ太郎とダーはダー一家とどこに行っていたかというと…
京都でした♪
車で、じいじ、ばあば、妹1ちゃん、いとこのお兄ちゃん2人、妹2ちゃんと大所帯。
車の中でQ太郎がぐずったらどうしようかと思ったけど
昼前に寝たらしい。そんなこと普段絶対無いのに!
ついた所は、北野天満宮
梅の名所ですね。そして今は梅満開♪
うめー
お天気もよかったしお花見日和。

やんごとなきお子様のQ太郎も初梅見。梅見って言うの?今作ったけど。
うめですねぇ
プリンが食べたいでおじゃる。

天満宮といえば、菅原道真。賢くなるようにお参り。お参り。
将来はじいじのように賢い男前になっておくれ。

お次は東映太秦映画村へ。
あぁあたしここ小学校のとき学校で行ったわー
里見浩太郎が好きな小学生だったのです。真剣プロマイド買おうか悩んだわ。
みんな光GENJIに夢中なのにあたしだけ里見浩太郎が好きとはいえず諦めたけど。

あたし実際今回の旅行に行って無いので写真見て適当に書いてるのですが
ダーの撮ってきた写真は謎のものが多くさっぱり状況がつかめない…
この写真とか。
ここどこ
なんなんだろう…喫茶店?入ったのかい?

お侍さんにも会ったみたいです。
おさむらいさん
必笑!だんご剣!受けてみろー!
意外とキリっと刀を持ってて笑えます。*クリックで拡大
ダーは侍顔なので実は加工いらないちっく。
ヅラが似合うのかしら。将来も安心だね♪

とまぁ京都を堪能して夜帰ってきました。
車まで迎えに行ったら一言。
『あ。ママや!』
と。あ、いなかったの?みたいな感じで。もしかして今気付いた?
大好きなお兄ちゃんや妹2ちゃんも一緒で遊んでもらったのが
楽しかったのか、その後もずーっとご機嫌でした。
よかったねぇ。
ちなみにおかーさんも楽しかったよ。うふ。
ダー一家のみなさん、お疲れさまでした!ありがとうございましたー

その晩のQ太郎は寝言で
『あっかん!Qちゃんのー!!!』と叫んでいました。
取り合いした?ごめんよ、兄ちゃんず。
ダーいわくお利口さんだったのことだったので一安心。
あたしといるから甘えて普段はイヤイヤ期なのかな?!
ふーん。
その甘え方、間違ってるから
来週もお手柔らかにお願い致します。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/341-06f82748
