土曜だけどダーは出勤なので通常運行な我が家。
プールは土曜もクラスがあるので今日もいきます。
お月謝無駄にしないぜ!
チーママゆい子です。
プールは12時半から1時間程度なのでお昼を食べさせてから行くんだけど
1時間大ハッスルのQ太郎は終わるとお腹が減るみたい。
なので小さいおにぎりを持っていくことにしました。
みにおにぎり
最近三角おにぎり。
アンパンマンチーズも1つおまけ。
いいねぇ。この質素な感じ。
泳いだあとはこれを3つくらいモリモリ。
今日は『あっぷっぷー』で水の中に沈めて『ぷはぁ』ってあがるのをしたら
えらい気に入って延々ともぐっておりました。
前世はチョウチンアンコウかも知れません。
コーチいわく『水の好きな子』らしい。
苦手な子はやっぱりお風呂のシャワーとかを顔にちょっとづつ当てる練習をしたらいいみたいです。
びっくりするのはQ太郎より1ヶ月大きいYちゃん(1歳11ヶ月)はなんと
泳いでいた!
自分で跳びこみ台の上から跳んでバシャーンって落ちて
犬かきのようにバタバタと。スゲー 
それがすんごい楽しそうなんだよねぇ。その子が。
Q太郎もプールサイドからは飛び込めたので、目指すは跳びこみ台?!
ずるいよ!あたしも飛び込みたいよ!とか思う大人気ない母の胸に
跳び込んでおいで。
小さい胸だか度胸はあるでよ。

さて、Q太郎24時も1歳10ヶ月編となりました。
この月齢になるとたいした変化はないのですが、あと2回ほどお付き合いよろしく。
では、Q太郎24時!キュー!

AM
 7:00 起床 
      ゆい子の耳元で『はょー』とささやくも微動だにしないので諦めて自分でベッドを降りる
      歌の絵本をエンドレスでゆい子&ダーの耳元でかける
 7:20 ゆい子しぶしぶ起床
 7:30 朝食
     (ほうれん草入りホットケーキ、昨日の残りのカレーのスープ、チーズ、牛乳100ml)
 8:00 お着替え、オムツ替え
      1人で歌の絵本をかけながら、パズルしたり車乗ったり
 8:30 洗濯を干すゆい子と一緒にベランダでお花に水を
      寒いので強制帰還
 9:00 掃除機をかけるゆい子にMY掃除機で参戦
 9:30 『もっと、にゅうーにゅう!』と牛乳コール 牛乳50ml
      土曜出勤のダーをお越しに行く
      ダーにひたすらまとわり付く
 9:45 ダーを『かまちゅっちゅ』で送り出す
10:00 2人で暇なので車で遊んだり、ままごとしたり
11:30 早めの昼食
     (おにぎり、野菜スープ、しらす、みかん)
12:15 プールの用意をして自転車でゴー
12:45 プール
      もぐって叫んでバタ足してハッスルタイム
14:00 プール、セイ、グッバイ
      帰りの自転車でオチる
14:15 そのままお昼寝
17:00 さすがに起こされる
      目覚めのおやつ
おやつ
大好物小魚でぱわわっぷ
      寝てスッキリ1人で遊ぶ
18:00 夕食
ゆうごはん
ご飯、水餃子、黒豆、かぶのお味噌汁、チーズ)
焼き餃子は食べないけど、水餃子は食べる主義。
18:30 お風呂
      付録のお風呂ポスターとお薬の空容器でひたすら遊ぶ哀れな息子
19:00 歯磨き
      タブレットを口に入れてそのまま歯磨きをするという荒業で最近順調♪
19:30 絵本を選んで寝室へ
      今日は『よるくま』と『おつきさまこんばんは』。
      ねんねのときは、しまじろう、にー太郎、うさこちゃんの3人と歌の絵本とマグを持つのが俺流
19:45 絵本を読んで、しまじろうたちを寝かせて強制消灯
20:20 先に意識を失ったゆい子が気付くと寝てる
      おやすみー

こんな感じです。
昼から寝てばっかですね…。
午前中にがっつん遊ぶと3時間は昼寝するので17時には強制的に起こします。
お昼寝はしないか、したら2,3時間かのどっちか。
お昼寝しても21時には寝てるのでやっぱ寝る方なんだろうなぁ。
てか、断乳までこのお方夜中10回以上ブヒってますからね?
今までのぶん寝てるんじゃなかろうか。
ご飯も適当さバレバレですね。いいんです。どうにかなるさ。
てゆかお昼ご飯がめんどくさい…。
給食にしてくれないかしら。誰かー!作ってー!

給食のおばちゃん誘拐計画を練るゆい子なのでした。


      
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/339-9fc37132
