2007.02.07 憧れのにぃに
昨日買ったeabのスニーカー。
ここってTシャツとかかわいいのでなんぼか持ってるのですが
靴は初めて。ここってBEBEなんですね。知らんかったです。
んで『イー・アー・ベー』って読むんですね。知らんかった。
*すんません。間違ってました(汗
正しくは『エー・アー・ベー』です。なぎさんサンキュー!

くつですよ
以前買ったルコックが黒だったので、次に買うのはポイントになる色のがいいなぁって
思ってたらQ太郎が赤を選んだので、おおおお。
以心伝心じんましん。
STOP THE 地球温暖化。
寒いおやじギャグで温暖化に貢献します。チーママゆい子です。
おじさんはなぜおやじギャグを連発するのか。
帰省中もゆい子パパが朝一でかますので軽くスルー。
これが部長に言われたんだったら、キャバ嬢ばりに笑います。
愛すべきAB型のあたし。

さて、今日もいいお天気でしたね。
午前中に思いっきり遊ぶと午後は寝て過ごすQ太郎。
なもんでちょっと大き目の公園に行きました。
テーマは『ガンガンいくぜ!』HPの減りを期待します。

懸垂したり。
がんばれにっぽん
金髪美女を両手にぶらさげる特訓。

巨大てんとうむしの相談に乗ったり
これは
ふむふむ。みなが勝手に背中に乗る、と。

お砂場で遊んでたら、3歳のお兄ちゃんが一緒に遊んでくれました。
2人で棒を砂で隠しては発見するという地味な遊び。
すなあさおび
左奥で三角座りしてるのがお兄ちゃんのお父さん。
参加しようぜ。パパン。

Q太郎はお兄ちゃん&お姉ちゃんが大大大好き。
『にいに!』と呼びます。
いとこのお兄ちゃん(4歳ともうすぐ6歳)がいるからかも知れないけど
お兄ちゃんがいるところには、自分から近寄って話かけてナンパ。
たいがい
『この子何言ってるかわからんー』
とお兄ちゃんに言われ、あたしが通訳にまわりますが。
しかもQ太郎の中ではお兄ちゃんはとってもかっこいい憧れの存在なのです。
なのでおもちゃ屋さんでおもちゃを離さないときも
『これ、にいにのやから返しとき』
っていうと戻します。
自分でパンツ型オムツに片足入れては
Qしゃん、じょーず!にぃに!
(Qちゃん、上手にできた!兄ちゃんみたい!)
と自分で自分を大絶賛。
そう。使えるのよ。この『にいに』。そういう時期なのかなぁ?
ポイントは深夜のアメリカの通販番組ばりに褒め称えること。
『Qちゃん、すごーい!お兄ちゃんみたいー!かっこいいー!』
というとたいがいいい気になってご機嫌になります。
調子に乗りやすいQ太郎にはぴったりの作戦。
みなさん、男はおだててなんぼですよ。

帰宅後『お昼寝する人!』って聞くと、絶対『いやん!』って言うので
あたしだけベッドに行き、たぬき寝入りして放置。
んが、そのまま不覚にも10分ほど寝てしまったあたし。ぉぃ。
やけにおとなしいなって思ったら…
ねてますよ
ダイニングの下で歌の絵本かかえて寝てました。
おぉ。かわいそうなわが子。
でもこの方法が一番寝ます。そして楽。
このままベッドに移動して13時から16時までお昼寝。
それでも20時半には夜も寝る。うむ。公園パワー万歳!!!

そんなにお兄ちゃん、お姉ちゃんが好きなら
おかーさんがんばってお兄ちゃんかお姉ちゃん産もうかなぁ。
よぉし。がんばっちゃうぞ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/336-e90d226f
