昨日背が高くなってたと書きましたが
今日お風呂のとき体重を計ったら11kg!になってました。
実家に行く前は10.5kgだったぞ…
恐るべしチルチルミチル。
チーママゆい子です。
太らせて食べようとしてるに違いない…くわばらくわばら。桑原和男
そうそう、昨日の記事
1歳半健診で780cm弱ってすごいタイプミスをしてるのですが
だーれも突っ込んでませんね?
1歳半健診でこんなに大きかったらたぶんひっかかると思います。
4ヵ月後が恐ろしいです。

さて、今日はQ太郎のひいおばあちゃんのところにお顔を見せに。
Q太郎は『おっちぃばあば』と呼べるように。
大きいばあばか…確かに横に大きいが…。
おっきいばあちゃんとこに
何をしでかそうか考え中
ひいおばあちゃんはそれはもう喜んでくれるので、こっちもうれしい♪
冬はウィルスを持っていっても、もらっても困るので
行く時期を見極めるのが難しいのでなかなか行けれません。残念。
Q太郎を見るとおばあちゃんは元気が出るみたいなので
また行って若いエネルギーを放出してこようね!
あたしだけ行ってもおもしろくないみたいよ。とほほ。

あんまり今日は暖かくていいお天気なので帰り道に川原に寄ってみました。
なんでか、今日はあんまり機嫌のよろしくないQ太郎。
川原に行くときも車から降りるとき散々駄々をこねて
行くの止めるのかと思いきや
かわらにいくのさ
ずんずんいきまーす
何…この気の変わりよう…
川原も広くてきれいなので石で遊んでみたり。
メタな男
11kgになったおいらはTシャツのお腹あたりがめくれます。
メタボリック予備軍1歳児。

んでその後お昼を食べようってショピングセンターに行ったのに
ここでも大爆発なQ太郎。
『くつくつくつ、いたいー』
って泣き叫ぶもんだから、子供服屋で靴買ったよ。っておい!
eab
見えにくいけどeabの赤いスニーカー。13.5cm。
Q太郎はなぜか赤い靴が好きなので自分でこれを選びました。
実際、お店の人に計ってもらったら13cm弱くらいで
今日履いてた靴が12.5cm。
履けても指が曲がってることもあるみたいで、
『自分で痛いって言ってくれるだけいいですよー』
って言われました。
まぁ、お誕生日に靴もう1足買おうかなって思ってたので前倒しってことで。
お気に入りの冬のブーツもやや小さくなってきたし
やっぱ大きくなったんだねぇ。
思わぬ出費でしたが、かわいいのが買えたのでよしとする。
と思うことにする。

今日はゆい子ママもいたので、有料のキッズスペースに入れてもらえますよ。
ご機嫌取り
ここで遊んで帰りの車で寝させようって作戦だな?!
That's right!
そして案の定帰りの車で寝てくれて、そのまま16時半までお昼寝でやんした。

ほんと今日はいやんいやん期なのか、眠かったのか、
虫の居所が悪かったのか、あたしのハーフパンツの生足が気にくわなかったのか
久々に爆発デーでした。
なんなんでしょうね。
こんなときあたしはひたすらQ太郎の思うようにさせて
ふんふん話を聞くふりをして、落ち着くまで待ってます。
あ、時間に余裕のあるときですよ。ないときは担いで逃げます。
10分くらいで落ち着くのでそれから話したら、結構素直に移動します。
全国のいやんいやん期のお子様を持つおかあさまはどうなさってるのでしょう。
さて、これからの本格的いやいや期に備えて腕でも鍛えましょうか。
精神も鍛えなきゃ母もいやいや期に突入しそうですよ。
滝にでも打たれるか…

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/335-51e61483
