Q太郎語の謎の『かまちゅっちゅ!』。
うれしさの最上級表現だと書きましたが、どうも違う様子…
ここ数日『嘆きのかまちゅっちゅ』『悲しみのかまちゅっちゅ』など
いろんな『かまっちゅっちゅ』が出現。
ますます意味がわからなくなってきました。
チーママゆい子です。
スーパーでカートに乗ってたQ太郎がもらった風船を落としたんです。
そしたら知らないおばちゃんが拾ってくれて。
『Q太郎、なんていうの?』ってあたしが言うと
かーまちゅっちゅ!
出ました。お礼のかまちゅっちゅです!お初。
ちなみに『うらしま太郎』のことを『はっぴーまま』と言います。
全然かぶってないし。
そして『うらしま太郎』を呼ぶ必要も謎。
我が家では毎日うらしま太郎の話題で持ちきりなんです。

さて、実家満喫2日目。
ここは実家という名のパラダイス銀河。♪ようこっそーここへー
明日にはダーが帰ってくるので実質丸1日遊べるのは今日だけなんです。
忙しい忙しい。
はげしす
こんな食べ方したって平気。
だってばーちゃん付いてるから。

環境が変わっても午前中遊んで、午後2時間お昼寝は変わらず。
起きたら少し近所をお散歩。
雪はほとんどなくなってるのですが、道に少し残っているので
急遽長靴を買ってもらったのだだ。
雪で歩きにくいのか珍しくずっと手を繋いでお散歩できた!
こんなの初めて!!!感動。
いずこへ
あたしの目線から見たらこんな感じ。
ううう。言うこと聞く息子はかわいさ3割増です。
いやんいやん最中は2割減。

障害物競走ばりに全ての雪に立ち止まります。
ゆきみち
3歩進んで2歩下がる。
雪が気に入って『♪ゆーきやこんこっ、あらーれや○△×●』
と歌えるように。
ほんまに百聞は一見にしかずとはこのことですな。
裁判見せたら弁護士になってくれるかな。
大リーグ見にいったらメジャーリーガーになるかしら。
あああ、PCばっか親が触ってるからあっち系決定かな?
親子で並んで楽しいインターネット。イヤー 

ご満悦
人を勝手にヲタにするでない。
がんばれ!DNA!

今回の帰省でびっくりだったのは、じいじが大人気だったこと。
結構久しぶりだったのに『じーさん!じーさん!』と追っかけまわしています。
すっかり呼び名は『じいさん』で定着。
赤鬼やったり、宇宙人の雪だるま作ったりしたかいがありましたね。
この調子でQ太郎の心をわしづかみしてがんばってください。
孫パワーってすごいなぁ。
やっぱ置いて帰ろうかなぁ。

迎えにいくころにはじいさん老けてるだろうなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/333-8a022f8f
