今日はゆい子パパのお誕生日。
K太くんちで一緒にお昼を食べたあと電話をしてみました。
実はこの前K太くんママに『じいさん』を教えてもらいマスターしたQ太郎。
電話口でQ太郎が『じいさん!』と言うとすかさずK太くんが『おめっとー!
なぜかコラボでのお祝い電話になりました。
チーママゆい子です。
『じいさん、ばあさん』といったときあたしが大爆笑したので癖になったらしいQ太郎。
絵本を見ながらボソっと『じいさん…』と言ったので
覗いて見ると著者の写真がじいさんでした。
使い方、正解。
しかし『じいさん』って言うとすんごいおじいさんな感じですね。
50代前半なのにね…明日から『じいじ』に矯正しましょ。

さて、今日はお昼から乳幼児手遊び教室のお友達Yくん宅へ行く予定。
なので昨日の夜から1人せこせここんなものを作っていました。
きもとかいわんといて
アンパンさん風ミニホットケーキ
bumse3さんに教えてもらったのでさっそく作ってみたのですが
性格が出るのか全然お顔が違う…。
何気にちんねんさんとかクリリンとか
どこぞのおっさんとか混じってますけど。
これが最初難しくて鼻血出したバージョンとか、人喰った後バージョンとかになって
ダーと大爆笑しながら作りました。あぁ楽しかった。

さっそくこのお方に判定していただくべく朝ごはんに登場。
がぶぶり
あーんまんまん!
『なんこれー?』を連発したあとようやく言ってくれました。ホッ 
鼻血バージョンは朝ご飯で消化消化。

お昼前にK太くんちで遊んで、一緒にお昼してそのままYくん邸に。
ゴージャスマンションなので、緊張!
マンション前で写真撮って来年の年賀状にしようか悩みました。
ホテルみたいなのなの。管理人室に住みたい…

マンションもでかいが、この人もでかかった。
でか
連行されてるのはどちらでしょーか?
ゴージャスマンションで優雅なひとときを…
って1歳児が5人もいたらそうもいかず、今日もわいのわいの遊びます。

しま様パワーじゃないと5人並びません。
かわええのう
1人社長のような人がいますが。
この隙にお母さんたちはお茶します。
ハイエナたちから守るのだ!自分のケーキは死守するのだ!

アンパンの人風ホットケーキも、無理やり『これなに?』と子供達に言わせ
食べてもらいました。よし!自己満足MAX!
おもちゃがいっぱいのお家だったので、大満足で遊び続け
17時に帰宅するもそのままご飯を食べ、お風呂に入り18時半に就寝。
相変わらず19時のニュースには間に合わないQ太郎なのでした。
いつもお友達が遊んでくれてQ太郎はほんと幸せものです。
あたしも助かるし。イヒ 
いやんいやん期助け合いの心運動強化月間でした。

『Q太郎くん、ロン毛でキムタク風だねぇ』
って言ってもらいました。いやん。うれフィス。
よかったぁ。アキバ風じゃなくて。
将来は紙袋片手にリュック背負ってガンダムTシャツかもしれません。
イヤー!!!!!!!!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/329-a9b4f71b
