2007.01.27 お水な1日
冬服はセール等でだいぶ買いつくした感じですが
最近もりっと大きくなったQ太郎。
持ってるズボンが短くなってきたので買いなおしています。
自転車に乗るし、寒いのでジャストの80でちょこちょこと。
先日頼んでたレモールのジーンズが届きました。
ことしは
今年はバギーな1歳児。
ってQ太郎がもやしっこなだけなんだけど…。
セールで680円。公園用にぴったり♪
レモールって柄物とかは定価で買う気があまりしないのですが
セールで定番物は結構買いかと。
1000円以下の子供服が大好物です。
チーママゆい子です。
貰えるなら10000円以上の服も大大好物です。
ただ腰周りが全部ゴムではないので、細めのQ太郎はサイドのゴムを3段階くらい絞ってます。
丈もやや長めなので少し折ってます。
あしみじかい
足が短いのはモンゴロイドだからなんですよね?
そう。だから親を恨むんじゃないよ。

さて、今日は突然しあわせの村に行ってきました。
神戸方面以外の人が初めて聞くと、なんだか極楽浄土のような名前ですね。
市営の複合施設です。
決して老人ホームではありません。
神戸に長いこといたのに実は行くのは初めて!
温水プールや温泉があるらしいのでお昼からレッツラゴー 

昨日のプールの成果をダーに見てもらうべく、まずはプールに。
なぜか誰もいない更衣室。
今日もプール
貧相だな、おい。
こうやって見るともう少年だなぁ。しくしく。
プールではダーに顔をつけても平気なことや
背泳ぎ風に泳げるのも披露し、一緒に潜ってみたり。
やっぱり平気でした。
まぐれかも?って思って5回くらい潜ったけど笑って登場。海坊主。
うんうん。鈍いって素敵。
その後、ビート板を持って足を浮せる練習をしてみたりと
ダーはなかなかスパルタンX。
楽しそうに泳いでるのを見て、やっぱりプール好きなんだなぁと実感。
こんだけ喜んでくれたらこっちもうれしい!
化粧しないでプール入ってる甲斐があるってもんよ。

その後温泉へ。
今日はダー+Q太郎は男湯。あたしは1人で女湯へ。
いやぁ、ジャングルのような温泉を満喫しました。
でもいつもQ太郎といると慌てて何でもしてしまうので
早めに出てしまいました。あぁ悲しき職業病。チッ 
Q太郎は何事もなくダーと温泉を満喫した様子。
でもあたしに再会したときに
『ママー、どこー。だっこー、えーんえーん、パパとー、あっちいこー』
(ママがいなかったから、抱っこーって行ってエーンてしたけどパパと行った)
と彼なりに状況を説明。
最近なんでもチクるので下手なことできませんぜ、旦那。
風呂上りの一杯。
やっぱこれだね^
無心。
もはや必須の牛乳。乳牛飼うか、乳牛。

とまぁ今日はお水な1日でした。
さすがにQ太郎も疲れてご飯食べる頃にはまっすぐ歩けなくなってました。
帰りの車でおやすみなさいー。
いっぱいダーと遊べてよかったよかった。
親も疲れてよく眠れそうです。

INBODYっていう身体の筋肉量とかを計れる機械があったのですよ。
んでやってみました。あたくし。
筋肉量も骨も体脂肪もなーんもひっかからず普通で
強いて言えば、もう少し足の筋肉が増えてもいいねと出たのですが
びっくりなのが…
腕の筋肉量だけ抜群に増えていた。
これ、どー考えても育児筋ですね?
毎日10kgを上げ下げの成果がここに!
って鍛えた覚えなどないっっっ!!!
きっと来年には金髪美女を両手にぶら下げてる写真をプロフィールに載せることでしょう。
ポパーイ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/324-83ce717c
