このブログに検索エンジンで来てくださる方もいらっしゃいます。
検索ワードがこれでよくうちのブログにひっかかったな…みたいなのもあるので少しご紹介。
・動物になりたい
・サングラス 寺尾聰
・ジーンズ 尻 裂け

まだあるんですが、大人な検索もあるので割愛。
あぁ載せたい。載せたいよーぅ。
チーママゆい子です。
ここは日刊1歳児Q太郎です。育児ブログです。
さぁ!想像力を膨らませるんだ!

さて、行ってきました。プールの体験レッスン!
昨日から着替えもばっちり、気合十分なQ太郎。
ばたあし
バタ足練習中

今日のクラスはお昼12時半からなので、軽くお昼を食べてプールへ。
泣く泣く母たちも着替えて、コーチに言われるがままプールサイドに座ってみんなを待ちます。
この時点でQ太郎もTちゃんも全然平気。
むしろ2人で足バタバタさせて水かけ合ってました。
おぉ!余裕あるやん!
この時点で入会度数70%。
その後、抱っこでプールをぐるぐる歩いたり
お母さんの肩に頭を乗せて背泳ぎ?みたいなことしたり
コーチがボールを投げてそれを犬ばりに取りに行ったり…
とキャーキャーにこにこ大満足な2人。
始終笑顔満点でした。
この時点で入会度数95%。
最後に滑り台が出てきて、なんと!滑って水の中にダイブして
それを母が受け取る!というもの。
えええ!そんなことできるの!?と思ったものの
なんのなんの。Q太郎は普通に滑ってダバーンと水にもぐり
海坊主のように水面から登場しました。
これには先生もびっくりで『どこかのスイミング行ってたの?』と。
いえ、風呂場だけです。
うちのお風呂が25メートルだってことがバレるじゃないのん。

とまぁ1度も泣かずに最後まで終了。
ぐずったのはレッスンが終わったあと、もっと遊びたい!との要求だけでした。
まぁ予想してたとおりの結果でした。
先生にも『強いねぇ』って言われたけど、たぶんあたしが思うに
鈍い』んだと思う…。
顔に水がかかっても気がついてないし、
飛び込んだときもいまいち状況がわかってなかったぽい。
そのうえ、周りの状況に流されやすいので上がってきたとき
みんながわいわい笑ってくれたので、釣られて笑った…と。
よくも悪くも楽しそうだったのは本当なので入会ほぼ決定!
あとは形としてダーの了承を得るだけです。
ってもう入会届けもらってきたけど。イヒヒ 

このクラスは下は生後4ヶ月から上は2歳5ヶ月まで。
2歳半になったら1人で入るクラスになるそうです。
2歳から1人で入れるクラスもあるんだけど、とりあえず親子のクラスの予定。
週3回のフリー出席。土曜日もあるのでダーとも行けそう。
今日は下は1歳くらい上は2歳4ヶ月くらいで2歳過ぎの子は
普通に飛び込んで笑ってあがってました。す、すごい…
泳げるビルゲイツになるためにちょっと行ってきます。

帰りの自転車に乗せた時点で半落ち。
乗って3分で完全に寝ました。わはははは!どうだ!これが目的だ!
問題は親も疲れるってとこですが、親子で楽しかったのでよかよか。
昼寝にてこずってるのでこれはかなりポイント高しです。
ネター!
おかーさんの水着姿がキツイ…zzz

実はあたし自身も2歳から12歳までスイミングに通ってたんです。
喘息持ちってこともあって、結構続けたけど
バレエの兼ね合いもあって中学に入るときに辞めました。
そのせいか背が低い割りに肩幅がある…ゴー!ゴー!マッスル!
水泳選手になって欲しいとかじゃないけど、普通に泳げるくらいにはなって欲しいなぁ。

それにしても楽しかったです。
もっと早く行けばよかったかなぁ。それとも今のQ太郎にぴったりだったのかも。
あたしの寂しい胸にQ太郎がキック。
カップが凹むとあたしも凹むせつないプールレポでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/323-f034b941
