言葉の発達著しいQ太郎。
自分のオムツ替えのときは『Qちゃん、くしゃーい』
あなたのブツですが。
何かを食べたら『おいしいのぅ』
どこの殿様?
チーママゆい子です。
一緒に絵本を見てるとき、うさぎを指差してこれなぁに?と聞くと
悩んだ末『う…うし!』惜しい!
カエルを指差しこれなぁに?と聞くと
『カ…カニ!』
残念っ!ボッシュートです。チャラチャッチャチャー 
そんな楽しい1歳児との日々。
こんなときもないといやんいやん期も乗り切れないっつの。

さて、今日は朝からあたしのバレエのお稽古に一緒に行ってきました。
実質こんな感じ。
おどらないおひと
踊る母たちを尻目に遊ぶ1歳児
一緒にいるAちゃんは昨日2歳になったんだって。おめでとさーん!
2人でひたすらお菓子を食べさせあったり、車を走らせたりして
遊んでいます。
たまにお稽古にも乱入。
午前中のこのクラスはミセス中心なのでなんでもあり。
いいねぇ。このまったり感。寛大な先生に感謝感謝。
もはや無法地帯。
たべほうだい
足踏んでますけど。
散らかそうが、食べまくろうがいいんです。おとなしければ。
今日はAちゃんとよく遊んでくれて、あたしも結構お稽古できた!
あまりにいいこなのでリハまでできたよ。
キター!こんな時代がキタワー!
バレエは?って聞くと『ばれぇー』って言いながら片足あげるし
将来設計を歌って踊れるビルゲイツに軌道修正中です。
いや、別にQ太郎は踊らなくてもいいだけどさ。
あたしが踊れれば。

バレエ→ご飯→自転車で帰宅→途中で確実に寝る
という公式なので今日は初モスランチ。
マクドよりモスのが食べさせたいのが親心。
なぜだ。値段か。イメージか。スーパーサイズミー!
キッズメニューなるものがあったので注文してみました。
もすもす
おいらのポテトは塩抜きなわけだが。
ライスバーガーとポテトと野菜ジュース。
ライスバーガーは薄めのケチャップ味でした。半分くらい食べたかな。
こうやって2人でランチできるのうれしいなぁ。
最近男子とデートしてないしねぇ。デートって何。

予想通り帰りの自転車で即オチ。
帰ってベッドに移すもそのまま寝続けて2時から5時半まで寝てました。
お稽古してないけど疲れるのねぇ。
それでも夜も9時には寝るのでこのあたりは誉めて差し上げます。
子供と妻は誉めて育てろって。

いやんいやん期で困ることもあっても、まださほど困ってないほうなのかもしれません。
これから本格的に魔の2歳児にステップアップするのかなぁ。
あああ。
寝てるときはかわいいことこのうえないんですけどね。
寝顔を見ては『明日はもっと優しいお母さんになろう』とか誓うんです。
朝強打されて起こされた瞬間撤回しますけど。

アーメン 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/317-4d2a16fb
